長野県南佐久郡川上村 ピアノ教室 𝐑♩𝐊𝐀𝐒𝐎𝐑𝐀 𓂃𓅯𓂅   高見沢リカです。



【ねぇ きいて!]を12月に開催してから


色んな思いがそれぞれに感じてくれて


もう、来年の曲を言ってくれる生徒さんも!


このやる気をなんとか良い方向と


お家で弾く事が習慣になれたら🎵


と冬休み沢山のワークを作りました♪




あまり、物でつるのはどうかな??


と思っていた事もありましたが


それで、自宅練習が身について


弾ける楽しさを感じられたと


新年はお年玉企画!




クジでのお年玉🎍

「大きいの次はとるー!」


と大きな声で 笑


ちなみに冬休み福袋をいっぱいにしてきたのは


Rちゃん



かわいい♡お正月も毎日弾いていたそう。


カレンダーを見て、改めてここでレッスンしても


会えない家での時間が長く、家でどのように


練習していくかお話ししました。


なんのために練習は必要なのかな?


練習すると何に繋がるのかな?


そんな事が【ねぇ きいて】


で、芽生えてきた事!それは


リカ先生としては1番のご褒美ですよ。






𖠰     𖧧    𖠰    𖧧    𖠰    𖧧 一面レタス畑が広がる自然豊かな中にある教室。そんな恵まれた環境の中。  楽しいを土台として、色んな音楽・楽器の経験と言う種をまき、それぞれの音楽がこの教室(rika)から空(sora)に羽ばたきますように!