image

image



image

image

image

image

image

image

おやつやさん cocoa.心暖
@cocoa.retail_shop

今日が本当のオープン日でありましたが☔️大雨😓ついてないなぁ😮‍💨

でも昼からやんでくれたらオープンします

とびっくりされた方もいるでしょうか😅

ストーリーではちょこちょこあげてましたが、
この度
家の敷地内にお店をもちました😁

以前から自分の老後
自転車置き場に小屋を建てて何か商売したいなぁと思っていました。

目の前がコンビンにだし、人は集まるよなぁ〜と漠然と

そう考えてからはや2年お金も貯めて、周りにもいつかやるぞぉ〜と口に出して

〔口に出しておくといづれか夢は叶うと思ってる私😅〕

そんな時母が勤めていた会社が事業撤退する事になり73歳母無職に🥲

近所で一人暮らしの母
まだまだ元気に動けるが、次の仕事を探すなんて難しいだろうと🤨悩みました

そんな時ひらめいた😋私の老後まで待たずに母が先にやればいいんじゃないかと!

元々母は若い頃 商売していた母

開業する事を提案すると

やってみる!

というので😊完全援助でスタート

ボケ防止になるだろうし
毎日安否確認できるし😄
生きがいにして欲しい

色んな思いをこめて!

とうとう実現して

73歳ばぁちゃん店を持つ😆😆😆

面白すぎる😆〔もうすぐ74歳〕

はじめはコストコの小売り店しようかなぁと思ってたのですが、子供がよく集まる場所でもあるので

子供向けに駄菓子屋のような店にしようと考え

夏オープンならやっぱりアイス

冷たいもん始めちゃいました

をキャッチフレーズにおやつ屋さん開業です!

プレオープンも急遽行い やっぱり子供達がいっぱい来てくれました😊

まだまだ未熟な2人ですが、暖かく見守って頂けると幸いです♪

応援宜しくお願いします🙇

ママ業、主婦、講師、指導員、店主とも頑張って行きます😉

#堺市東区おかしや
#堺市東区かき氷 
#堺市東区アイスクリーム 
#堺市東区アイスキャンデー 
#堺市東区73歳開業