腸を取り除く手術を1週間後に予定します。

とのことでした。


そして、日齢52日目

3回目の手術を行いました。



しかし、そううまくはいかず


恐らく胃から約30センチまでは綺麗に残っていましたが、そこから下の小腸は

癒着が激しく、団子みたいに1つの塊になってしまっています。


無理に剥がすと大量出血するので

この癒着が改善するのを待たなければいけない。そして、のあちゃん自身の全身状態が改善してほしい


なので、一旦人工肛門を造設しました。そして、栄養を再開して、少し大きくなるまで待ちたい。


今の段階ではいつ次の手術をするのかを決めることはできない。様子をみながら検討していく。


癒着は時間を置くと自然に剥がれてくる。

剥がれてくると

もしかしたら、まだまだ使える小腸があるかもしれない。そこにも期待したい。


とのことでした。


こんなに小さい体で

何回お腹を切って、何回麻酔をかけられ鎮静されて、また次の手術でお腹を切ってって、、、


考えるだけで

すごくすごく

胸が苦しくなりました。




3回目術後 全身浮腫んでいます。