あけましておめでとうございます。




元旦、寒かった…

玄関外に生けたお花が凍ってしまいました。

(外に生けるなよ…って、中だと猫にやられるから)



なかなかブログ更新できていませんが、またときどき書いていきたいので、今年もどうぞよろしくお願い致します。




最近は、Twitterでの投稿をよくしていまして、

登録してなくても見られるので、よかったら覗いてやってください。



ジャンル分けしようとして、アカウントが4つになってしまった(^_^;)

のあ@noa_leo_3    (花、林部智史さん)

のあ猫@noa_cat_dog   (ペットの犬猫鳥)

のあ虫@noa64_upao    (虫、雑草など自然)

のあのいいね@noa_no_iine   (上記以外)


ときたま更新

インスタグラム@noa_leo_3


どうぞよろしく〜(^_^)
(ブログ内に貼れるようにいつか挑戦します)



では、近頃の子どもたちの様子を〜!



犬代は少し老犬化してきて、股関節あたりの不調でときどき落ち着きがなくなりますが、まだ元気に散歩できています。



サバオ「僕は虎だぞー!ガオーッ!」(言ってない)



レディースの面々のガンつけ。(怖い)




昨年は猫のネコちゃんとのお別れがありましたが(喪中か)、いつまでも私の心の中にいると思って、日々の生活を送っています。



私自身は、昨春よりどうにも体調不良が続くと思っていたら……更年期障害でした。
とにかく体が動かず、すぐ疲れてしまう…

(それで昨年のコンサートも断念しましたが、大きな声で言えんけど空席にはしてないので悪しからず)

今年はなるべく体力を使わないように、マイペースでいくのが目標。(目標といえるのか?)



最後に、ピーコの新年の抱負を。



「おつまみ」



「じゃあ、コロッケどう?」


おつまみにコロッケ⁈ 

正月から⁈ (1/2撮影)



ピーコも元気です(^_^)





《おまけ》
遅ればせながら、昨秋より『鬼滅の刃』にハマっておりまして……
煉獄さんが好きなので、鏡餅は当然コレ↓

煉獄さん目指して修行するぞー!(←?)


更年期の呼吸……