遅れちゃったけど、

4月23日はネロの命日でした。




その日はネロの写真を見返していました。


思い起こせば、おかしな犬で楽しかったなぁ

(≧∇≦)



ネロを譲渡して下さった

ココニャン一家の縁結び さんに感謝。




今回は、ネロが来てから数ヶ月の様子を振り返りたいと思います。

2017年の春〜夏のことです。





ネロと歩いた公園のツツジ。

今年も咲いていますよー!




ネロの毛並みは焦げ茶色と黒が混じって、いい色合いだなーって思ってました♡


お父ちゃんとお散歩〜♪

(ゆっくり過ぎてお父ちゃんは耐えられなかったようです……)






認知症犬あるあるの「かどで詰む」!

(こうなると動けない。後ずさりも向きを変えることもできない。ギャン泣きして助けを呼ぶ。笑)


「壁で止まる」!笑




足が上手に動かせないからなかなか立てないのだけど……寝てる?起きてる?


起きてた。笑





この頃は口元に茶碗を持っていけば自分で食べられました。

食欲は亡くなる1ヶ月前くらいまであったなぁ。笑


お水ガブガブ。


びちょびちょのお口拭くよー。


はい、スッキリ(^_^)




さあて、今夜も徘徊してやるかな、の図。


夜中に祭り(徘徊+ギャン泣き)をよくしたなぁ。笑


寝かせてもらえなかったなぁ。笑




体力的にものすごくつらいこともありましたが、

思い出すと笑ってしまうくらい、楽しかった日々でした。



ネロちゃん、ありがとうね♡




ウチの庭で。奥はツツジ。


ウチのツツジ。今、咲いてます↓

(ツツジだと長年思い込んでいたがサツキだろうか?)





ほうほう、なるほど、ツツジかね。

食べられるかな?


食べられんかった。


ネロ、食べることしか考えてなかったね。笑




今でもかわいいネロ子です(^_^)






《おまけ》

そして、ネロのお部屋(ネロの前にロコと天音が、ネロと同時に天夏がいたガールズルーム)は、

今……











ネコちゃんの部屋になってます。

動きが緩慢なところがネロに似てます。笑