さてさて、
今日はテンちゃんこと天夏(てんか)さんのおもちゃ、歴代の面々をご紹介〜!



テンちゃんはおもちゃ大好き♡



子猫の頃、いっぱいおもちゃ持ってたね。
↑おもちゃで遊び疲れて寝る子供時代のテン(長い!)



天音のお下がりの「まっくろくろすけ」はずいぶん気に入ってたなぁ


子猫時代のおもちゃを勢揃いさせてみました!
(いや、もっとあったな)
ネロの足カバー腕カバー、テーピングの芯、鏡餅の水引など、なんでもおもちゃにしてた…
(飲み込めない大きさのものです。猫の誤飲が多いそうなので。)



今でも遊ぶお気に入りは、一番左の「じゃれ猫ぶんぶん」
通称「チョイ棒」(ウチではこう呼ぶ。お腹をチョイってつついてやると大興奮するから。笑)




1人でも遊べるのは、真ん中の緑と紫のねずみ風のおもちゃ。
鈴が入っているので「鈴ネズちゃん」「紫鈴ネズちゃん」と呼んでます。


子ども時代の激しいテンちゃん。



今でも、このおもちゃ大好き♡

いやもう、ねずみじゃなくて、新種の虫か妖怪だよね……(~_~;)



縫った方がいいかなぁ…
(おかあちゃん、裁縫ムチャクチャ苦手だから、勇気が出たら縫うから待ってて)



ちなみに、まっくろくろすけもとっくに解体されて皮と中身に分かれて、縫われ待ちです。笑





適当なおもちゃが見当たらないときは、
紙やティッシュを丸めて放り投げる。


捕まえて持ってきます。
おかあちゃんの布団に持ってくんの、やめて。





他に、ハマったおもちゃはフワモコ系。


これ、庭に落ちてたので、洗ってテンにくれました。落とし主さん、失敬。
ウチでは「ギャル玉」と呼ぶ。

(ギャルがストラップにつけてそう……
って言ったら「いつの時代のギャルだよ」って夫に笑われた。
すいません。私は流行とかほとんどわかんないんで、漠然としたイメージ(顔グロとか?)でとらえてます。たぶん大いに間違えてます。笑)



あと、ドハマりしてたのが、
「ピンクボールちゃん」。





しかし、ギャル玉もピンクボールちゃんも、周りのフワフワした繊維を食べちゃうようになったので、没収!





それから、なぜか妙に食いつくのがオキシドールのボトル。
動画は端折りましたが、延々と格闘してるのです。


フタ開けそうで危険なので、当然没収!
(隠しとかないとすぐ見つけちゃう!全盲なのに!)
代替品として与えた水入りペットボトルは興味ないようです。





いろいろ没収されてつまらないテンがたどり着いたおもちゃは………


小さなぬいぐるみの、くまちゃん!


今はこれが大のお気に入り♡
白くまちゃんと茶色くまちゃんの2人います。



ドヤ顔で帰還。



たまにしか掃除しない床で(←掃除しろ)、さんざんこねくり回して、おそらくゴミだらけだから……

おかあちゃんの布団に持ってこないでってば!



そして見失わないでよ!


そこじゃねーよ!



「兄ちゃん、貸したってもいいで」

得意げに見せてるけど、
兄ちゃんはいらないって!(引き気味のサバオ)




そんな感じで、
飽きもせずくまちゃん遊びに興じていたある日、


テンがモジモジウロウロ……


「ウワワー!」


何よ、なくしちゃったの?
アンタしかいじんないんだから、自分がどこ持ってったか考えてごらんよ!


「ワキャー!(わからんわー) 」



しかたないので探してやることに。



そういえば子猫時代、おもちゃを台の下の奥の方に溜め込む習性あったよな…






ベッド下!
ここもぐるのたいへんだからやめて!
っつうか、自分で持ってったんだから自分で取ってこい!





……などど、おかあちゃんとケンカしながら、
楽しく(?)くまちゃんで遊ぶ毎日です。






先日、夜中ふと起きたら、机の上のスマホスタンドにこれが!
なんかちょっと怖かった。笑

モズのハヤニエ的な……⁈






《おまけ》
お皿に入れて食べないよっ!



〈後日談〉
白くまちゃん、口と右足負傷。
(大口開けて笑ってるみたいな顔で中綿出てる。
ちょいコワなので写真自粛)

没収、縫われ待ちとなりました……(ー ー;)