[追記:外出時のできごとを綴っておりますが、遊びではなく、自分の土地の管理等のために出かけております。自粛中に申し訳ありませんが、誰にも会ってはいませんし、ほとんど人がいないようなところを通ってきているのでご容赦ください。……ダメかな?困ったな。]




世の中、コロナでたいへんなことになっておりますが…

どうなっちゃうんだろう…


志村けんさんも亡くなっちゃうし……(/ _ ; )

追悼番組見た後に、マスク2枚のニュース見たから、志村さんのネタかと思った…笑



ウチは東村山よりさらに西の方(山の方)ですが、
方言がほぼ一緒です。

あんだぁよぉ、とか
〇〇してんべや、とか
〇〇じゃんかぁー、とか。
あと、「べ」や「べー」多用する。笑

標準語だと思ってたら、23区内出身の夫は言わないって言ってた。笑



そんな、東京都内の田舎より、

桜便り〜!
(昨日4/3撮影)




my 桜〜!

少し散り出してはいるけど…

都内よりは開花が遅いですね。
(この辺では、23区を都内と言う。
ここも都内なんだけど。笑)




まだ蕾の人もいた。かわいい。




幹途中でブツ切りにされたけど…
ちょっと腐り出してるけど…
でも、頑張って枝を伸ばしてくれて、
よかったー!

すごいちっちゃなサクランボなるから、
ソメイヨシノではないね。
なんて種類かは、わからん。笑


その根元には、小さな草の花たちも。

ヒメオドリコソウ(たぶん)の群生。

苔、踊ってるみたい。笑



別の場所には、山吹や野ばら(追記:クサイチゴかも)も。

桃の花は、もう終わりかけです。

桃の木の向こうに、夕陽。

桃……なったことないけど、
もしかして、これ、桃じゃないのかな?(*_*)



この山的な場所は、自宅から離れています。
自転車こいで帰ります。
(私はペーパードライバー)


今日は、大きめの公園の方を通って川を渡ろう。
川沿いに桜。

ここいらの川は翡翠色できれいですよー!

向こう岸から夕陽を望む。



今年の「一人お花見」、おしまい(^_^)

(追記:用事があって山に行きました。マスクして。誰にも会ってないけど。自粛中に外出すみません。)


早く、穏やかな日々になりますように…




《おまけ》
病院で狂犬病の注射をしてきて、
疲れきって寝ている犬代。


病院が怖くて、毎度毎度、ぶるぶる震えて、はぁはぁ息切れ。笑

ゆっくり眠れー(^_^)