羽生くん ‼︎
金メダル、おめでとうー ‼︎‼︎‼︎‼︎


ソチ五輪でフィギュアにはまった、にわかフィギュアファンだったけど、
もう4年経つから、にわか、返上していいかな。


羽生くん。
物腰柔らかで、きれいでかわいくて、笑顔が爽やかで、かっこよくてステキ!

……と、当初は思っていましたが、
いろいろと見ていくうちに、認識変わりました。


今では、羽生くん、わたしの中では……


鬼!

負けず嫌いの鬼だぁー!

(いや、鬼、会ったことありませんけども。どんなもんかも知りませんけども。人間離れしてるっていう意味で。)


戦いたい、勝ちたい、という気持ちがすごく強そうで……

リンクに出ていく姿を、戦闘機来たー!と思って見ています(笑)


でも、そこがいいっ!
戦いに全てを賭けてる感がっ!
その集中力の高さと気合の入れっぷりが、


大好きだー!(≧∇≦)


ちなみに、「SEIMEI」1番好きなプログラム。かっこいいぜ。

{0989860D-8264-4B92-AB8A-3B451C1BB6C1}
(陰陽師の映画見てたら、夫がマンガ買ってきた。おまえは、サブカルの勉強が足りんから、読め、と。そんな勉強したくないー。でも、面白いから読む。)



ソチではフリー、転んじゃったけど、今回リベンジできてよかったです。

きれいなジャンプも気持ちよかったし、
バランス崩したジャンプも、こらえたの、がんばってた。
どの選手でもそうだけど、リカバリって感動する。
最後の、ドン、ドン、の後のコレオシークエンス(?)がすごく好き。なんか気合入る。

またSEIMEI見られて、よかったなー。



今回、ケガの具合を心配していましたが、やっぱりけっこう大変だったみたいですね。

身体的なことももちろんだけど、
メンタルコントロールに苦労したんじゃないかと思う。

責任感も強そうだし。

勝ちにこだわって、結果が出せて、本当によかった。
おめでとうございます!


そして、昌磨くん。
銀メダルおめでとう……じゃないだろうな。
トップアスリートだもの、勝ちたかったよね。


でも、演技中に……

なんで笑ってんのー⁈
「笑いこみ上げ」ちゃったの?

(GPFでも笑ってたよねー。
せっかく鬼(羽生くん)がいなくてタイトルとりやすいチャンスだったのにっ。
しかも時間オーバーの減点でネイサンにもってかれたよねっ。もう〜!)

待ち時間に他選手の演技見てたの、

「ヒマだったから」

……って、ちょっ、
普通、いかに集中するか考えて、一番ナーバスになってるときだよね。

ヒマって何?ヒマって……

昌磨くん、笑えるなー(^。^)


夫が、「昌磨くん、コーチの女の人が飼ってる子犬みたいだな」というので、
「犬とか言わないでよー。確かに犬みたいでかわいいけどー。」

っていってたら、


言っちゃう人いたー。
「ワンコ」って………。

かわいくてしかたないって意味だけど、
羽生くん、昌磨ファンに怒られないか?

言われたときの昌磨くん、だんだん笑顔が消えて、ムッとしてるのかと思いきや、目がくっついてきて…

「昌磨、起きて〜!」(織田くん)

眠いだけかー。
とにかく眠いのか。
もう早く昌磨、寝かしてあげてー。


感動の後の、一連のインタビュー、おかしかったなー(^∇^)


羽生くんがきっかけで、見るようになったフィギュアですが、どの選手もそれぞれ個性的で素敵な演技を見せてくれるので、今では、代表じゃない選手も、外国の選手も、みんな好き。(羽生くんが1番だけど)


とっても楽しませてもらったし、感動ももらいました。

女子もがんばって〜!さっとん〜!



そしてそして、スピードスケートの小平奈緒選手!
金メダルおめでとうございます!

強くて、落ち着いていて、しっかりしている感じで、気配りもできて……ステキ!かっこいい!

私も、こういう大人の女性になりたい。


ハッΣ(゚д゚)
私、小平選手より大幅に年上だった……。

素敵な大人の女性……もう無理だな。あきらめよう。


アスリートのみなさんの一生懸命な姿勢を見て、
私も夢に向かってがんばりたいって思いました。


はい、突然カミングアウト。
(……ってほどのことでもない)


私の夢は、リケジョになること。
(仕事とか関係なく、単に理科のわかる人になりたいというだけの、いわば趣味。現在は全然わかんない。)

それゆえ……
昨年、放送大学に全科生として入学しました。
只今、46歳、女子大生。(笑)


正直、じん帯損傷かってほど頭が動かない。
リハビリ(頭の)から、がんばらねば。


めざせ、卒業! p(^_^)q