昨日、林部さんのファーストアルバム『 I (ファースト)』が届きました。


私、今、ちょっとお勉強してて、テスト2週間前なんですが……


ま、聴くよね。CD。
そして、観るよね。DVD。


感想は………


曲たっぷりあって、贅沢だなーって思いました。(感想じゃないか)

だって、今までシングルとかは多くて3曲、この前付いてたDVDも5曲だったのが、今回はこんなにたくさん!
(CD13曲、DVDコンサート13曲・MV3曲)

ありがたいお話です。(^_^)
とりあえず拝んでおきます。アルバムを。


林部さんを聴く犬代(いぬよ)
{FD96029D-CF88-4D9A-8075-B842E0899800}



CDは、全体的な印象として、きれいだなーって。(←ボキャ貧。語彙、探してみよう)
洗練されている、
整った、
なめらかな、
うーん、あと思いつかないけど、そんな感じで、聴き心地がよかったです。
やっぱりいい声。



林部さんを聴くサバオ
{8D6C15B0-24E6-407C-BB6B-1F8BB3A9FC14}


コンサートでは聴いているけど、CD初登場曲もけっこうあって、うれしい。

『この道』、以前のCDにもあったけど、アルバムバージョンだそう。好き。
これとか、『オレンジ』とか、あったかいメロディーでいいですね。

『誓い』は、テンポよくて、耳に残ったみたいで、犬の散歩のとき無意識に歌っていました。
「あなたを守るから」って言われたい。
言われたことにしよう。


『運命の人』は、心洗われる曲だなー。
ドラマの後(先かな?)澄んだ気持ちになれますね。

『僕はここにいる』コンサートで聴いてたけど、引き込まれる曲。林部さんとの一体感が感じられる。入っててよかった。
最後の「らー」と直前のタメがいい。

なぜか1番印象に残ったのが『ほころび』。
切ない歌だから、これ選びたくないんだけど(誰も選べと言ってない)、今回の私ランキング第1位。
『憂い歌』とか切ない系、なんか、かっこいい。


林部さんを聴く天音(あまね)
{52AA1A97-2887-4210-995F-FFA5860F0E3F}



DVDは、私が行った日の前日のコンサート。(追加公演ギリ申し込みだった)


林部さんの笑顔もいいけど、切なそうな顔が好き。
あと、優しそうな顔。
あと、フシギ裏声のときの苦しそうな顔。



林部さんを聴くサン(黒くて見えん)
{CEA2A5A6-41A7-4096-BA23-6A54739A49EA}


『光へ』、好き。
去年のオペラシティのコンサートで「『光へ』聴けてよかったです。」って言えた。珍しくちゃんと言えた。
きれいな曲になってた。


でも、元(?)のもいい。
ギターは店長さんかな。違うかな?
あの、キュルキュルいう耳ざわりな音(←ほめてます)が、切なさを掻き立てる。
あれもいつかCDに入らないかな。


『明日への手紙』
ちょうどこの頃、この歌、気になってよく聴いてた。
林部さんが歌ってくれると思わなかったからビックリした。

『晴れ空』好き。
「あの日置き忘れたぁー」の「た」のとこが好き。




はぁー、味わったなー、この2日間。
(老犬ネロに異状が見つかり、心配で付き添った徹夜をはさんで。午前中少し寝た。
ネロは、経過観察。)

林部さんを聴く(聴こえているのか?)ネロ(死んでませんよ〜、寝てるだけっすよ)
{CC8C197D-3616-4492-8C47-626C429E5A62}



作詞作曲林部さんの歌は、やっぱ林部さんって感じがする。

今までのシングルも素敵だけれど、作詞作曲林部さんのシングルも出たらいいな。



林部さんを聴くロコ(せっかくゆきちゃん柄なのに顔見えない上に不気味+鼻クソ)
{E701ACA0-A437-45AB-80B6-F95F94DF9FAF}



ジャケットもかっこいいね。

でも、ワタシ的には、かっこよすぎるかな。オシャレすぎるというか。(私がオシャレじゃないからか)


おすましな林部さんよりも
私は、優しそうなところと、一生懸命でストイックなところがいい。



だからね、あえて言おう。



セクシー、要らん!
ウインク、違う!
(今、夫に怒られた。セクシーがいいっていう人もいるから、そんなこと言うな、と。ディスってすみません。あくまで私の好みです。)

秋ツアーで話題だった、
ウインク。

………なんか、違う。

羽生くんのananくらい、違う。


どっちも鬼のように鍛え上げたアスリートなんじゃー!
チャラチャラ要素は要らんのじゃー!

あ、林部さんは歌手、か。



カメラ目線をすぐ逸らすとこがいいんだよなー、カメラ、ドヤ顔で凝視するようになってほしくないなー。
いわんや、ウインクをや。




ウインク見られなかったから、ひがんでるんじゃないかって?


…………。


二階席、なおかつコンタクトの度が合ってなかった……(-_-)



次のコンサートまでに、コンタクトは新調しますよ!
オペラグラスも絶対持って行きますよ!

ウインク、見逃しませんよー!
p( ̄^ ̄)q


いや、あくまでアンチウインク派ですけど。(←どんな派?)


(ネロ介護がのっぴきならず、オペラシティ行けないけど、行ける方々、堪能してきてください!
オペラシティ音響いいから、いいなー。行きたいなー。いいなー。←しつこい)


林部智史さんを聴くウパオin土管(聴いてる…か?)
{FCEEFF7C-D9F0-47FE-8EAF-8B2592471313}


私!もう今からテスト終わるまで聴いちゃダメ!精進!