フラゲ。

フライングゲットの略。
んで、発売日前に手に入れること。

って、初めて知ったー!

(ついでに、林部さんのファンになってから、リリイベが(CDの)リリースイベントだってことも、初めて知ったー。)

勉強になりますな。


3rdシングル『だきしめたい』、
我が家に到着です!


私的には、2ndの『晴れた日に空を見上げて』の曲調の方が好きだけど、


亡くなった大事な人に想いを馳せるって時には、
『あいたい』や『だきしめたい』はしんみりきますね。


『だきしめたい』のサビっていうのかな、盛り上がるとこ、の歌い方が切なさ満載(?)で、震えます。


なんかねー、林部さんの歌聴いていると、
死んじゃった祖母と愛猫を思い出すのです。
祖母は25年、愛猫レオは20年、
毎日そばにいて私を支え続けてくれました。

レオは、毎晩、私の腕枕で寝てました。
20年間。
若かりし頃のレオと私。
{57EAF02A-DD13-45FC-B956-337FE9EB7EC8}

いなくなったときは、人生終わったって思ったなー。
(他に子供たちいるし、さらにその後増えてるから、終わってる場合じゃありませんが)



林部さんの歌声は、亡くなった人への供養になる気がするのです。(と、ご本人に手紙書いた。←迷惑)


だいぶ前のことですが、
おかあちゃん(祖母をそう呼んでた)、レオ、リリイベで名前書いてもらったよー!




(今回のCDは、出たばかりなので、写真いいのかわからないからやめときます。これらは一年以上前だから大丈夫かと思うんだけど、どうなんだろ)
【追記   ↑ダメっぽいので、削除します。アナジャケの画像載せてました。ごめんなさい。】


今回のカップリング曲、みんないいんですが、中でも徳永英明さんのカバー『僕のそばに』。

リリイベに行きだした頃、よく歌われていました。
あの声でこの歌詞はキュン死するよねー。

一度でいいから、こんなふうな優しいこと言われてみたいもんです。
(夫は、何かにつけて茶化す人なので無理)

「もしも寂しいなら…」
「もしも悲しいなら…」

って、寂しくも悲しくもなくって、
ただ疲れてるだけなんですけどね(筋肉が)、

「そばに」いかしていただきたい‼︎


んで、「抱き寄せ」



……背中さすっていただきたい‼︎ (←?)


特に、肩甲骨のとこ!
あと、腰も!(丸太運んだら、筋痛めちゃった)



あれっ  ∑(・ ・;)

私の中で林部さん、マッサージ師ポジション⁈

歌声はさしづめ、高周波治療?


いや〜、よく効きます (#^_^#)