初めてマメKさん宅で会ったとき、
小さくてフワフワでとっても可愛かった。

そして、私のひざにちょこんと座ってくれて、
それがとっても嬉しかった。

だっこ大好き、だっこ猫って聞いてたから、
ウチに来たら、たくさんだっこしてあげようって思っていました。





ウチの子になってしばらくしたある日、

天音をだっこしようと、
ひざに乗せてみると、


…………ペシッ!  (私の顔をたたく音)

「だっこなんかされたくないんじゃ〜‼︎」
(と、あたかも言ってそうな顔)



………はいー?  (o_o)

ひざから飛び降り、駆け出す天音。


「まっくろくろすけ(お気に入りのおもちゃ)、どこじゃ〜‼︎」
{A27D1F73-8AF8-42AE-968E-66F1508681AB}


ダダダダーッと、
ものすごい速さでダッシュする天音。


えーっ‼︎
ちょっと待って、ちょっと待って、
目、見えないのに、全力疾走っておかしいでしょ!

あまりに思いっきり走るので、
もしかして、目は全く見えないはずだけど、
大きい物は、空気の流れかなんかを、
ヒゲとか猫の特殊な感覚とかで察知できるのかな……と思っていたら、




ゴッ!    (棚に激突)


わーっ‼︎‼︎  Σ(゚д゚lll)
やっぱ全然わかってなかった!
猫の特殊能力なかった!



ぶつけた頭をなでなでしてやると、



………ペシッ!
「ベタベタ触んにゃ!痛くなんかないんじゃ〜‼︎」(と言いそうな顔)



………はいー?(o_o)


私の手を振り払い、すぐさま駆け出す天音。

ダダダダダダダダーッ

とにかく走り回る天音。
何かにぶつかっても、
怖がるどころか、
何事もなかったようにケロッとして、
走り続けます。
(痛がらないのが、ちと怖い)




だっこもなでられるのも好きじゃない天音。(ごくたまに、させてくれますが…)


でも、マメKさんちでだっこもなでなでもされてたよね?



ニヤリ。
{D90AF849-838B-4628-A240-D32BA53C7D68}


∑(・_・;

……………そっか、

……………この人、

……………マメKさんちで、





完全に、猫かぶってた‼︎



{E653B422-8203-4864-A973-B0BAD92D5746}

天音……


ハンデを乗り越え、けなげに生きるか弱い女の子、

と見せかけて、

その正体は、




走り出したら止められない、
じっとしてなんていられない、
暴れたくてたまらない、
{01E92854-EA5D-44CC-848A-050F9C4A4CA0}

{3EAA07C6-05DE-429B-AD32-BDC4119040E2}

暴走族‼︎‼︎

だったのです‼︎




〈おまけ〉
我が家ではしばらく、

「武丸」   (※注1) 

と呼んでおりました。(^_^;)

(注1   「武丸」(たけまる)
往年の暴走族マンガ『特攻(ぶっこみ)の拓』に出てくるキャラ
大勢いる登場人物のほとんどが、
バイクで暴走し、すぐにキレて乱闘するが、その中でも手がつけられない暴れっぷりの、族グループ「魍魎(もうりょう)」の頭(リーダー)。