ベリー☆ベリー☆☆ | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

今日はお昼時間がバタバタで、スタバでマッハでDASH!(マッハって久々に使いました)


となれば、発売前から気になっていた子を飲まねば!!



photo:01

スターバックス リフレッシャーズ ™ ビバレッジ ベリー ベリー ハイビスカス




焙煎前のグリーンコーヒーから抽出したカフェインの入ったジュースと果肉をシェイクしたリフレッシュメントドリンク
なんと!味も香りもコーヒーではないのにコーヒーのカフェインが入っているのだそうです。

カフェインは、ちょっとした活力を与え、気分転換したい時のリフレッシュ感を高める効果があるので、バタバタランチでパワーチャージにももってこい


バリスタの方がオーダーの後にシェイクしてくださいます。ぼ~っとしていたら突然目の前で始まったのでびっくりしました

シェイカーで作るので、一気に急冷されて、素材のもつ味わいと香りが最大限に引き出されるるんです
カクテルと同じですね

photo:02

ラップサンドでデトックス

チキンと根菜のラップサンドドキドキ
いつも食べ過ぎなのでちょっとリセットランチです


その後、所用を済ませ、ちょっと一息つこうか、ということで、久々に六本木交差点のアマンドケーキコーヒー



と、ここでもこれが私を魅惑したぁドキドキ



photo:03

ベリーベリーミントソーダ
上にフローズンなままのベリーがたっぷり
ストローを刺そうと思ったのですが、上にあるベリーの塊が邪魔で刺せません



photo:04

改装しても、シュークリームは変わらずでした。
ちなみにいただいたのはチョコクリームのリングシュー



お隣のお一人さまのおじいちゃまがなんとも微笑ましかったですラブラブ!
昔ここでおばあちゃまと待ち合わせされたりしたのかしら?なんて妄想