くり壱 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

先日、ご紹介した大好きな岐阜の川上屋サンの栗きんとん

同店では、得意の栗を利用したお菓子が多数ラインナップされています。
今回は、賞味期限が当日なものはNGだったので、数日日持ちのするお土産を買ってきました(自分用(笑))

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-くり壱1

くり壱

朴葉で包まれたお菓子なのですが、なんだかトトロのお土産みたいでかわいいラブラブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-くり壱2

栗きんとんと同じ素材を餡子で包み、それを朴葉で包んであります。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-くり壱3

それだけでもとっても美味しく、大好きな栗きんとんですが、ふんわり優しい餡子で包まれたこちらもまた美味恋の矢
朴葉で包まれているので、ほんのり爽やかな香りが羊羹に移っていて、それもまたいい感じべーっだ!