富山の銘菓(迷菓?) ますずしもどきクッキー | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

ちょっと前に富山土産でいただいたこちら

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-マス寿司もどきクッキーパッケージ


ますずしもどきクッキー

富山名産ますずし風に仕立てた和洋菓子です

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-マス寿司もどきクッキー


切り分けようの白いナイフまで同じで、もう見た目にはますずし以外には見えませんビックリマーク

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-マス寿司もどきクッキーカット

カットしてみるとさすがにご飯部分が違います
クッキーと言うにはふんわりとした生地にアーモンドペーストをサンド
上に羊羹が乗っています

全体的には甘さ控えめで、美味しいです。
あまりの怪しさに今まで手をつけずにいたのですが、
勇気を出していただいてみたら、意外に美味しくてびっくりでしたビックリマーク(絶対にまずいと思ってました)

かなり面白いネタになるアイテムだし、味もOKなので、富山土産では、ますずしよりもむしろ日持ちのするこちらの方がいいかも!?