下町散歩 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

タイに住んでいる遼ちゃんが、1ヶ月間日本に帰ってきました音譜

というわけで、昨日は一日朝から下町散歩を楽しんできましたラブラブ

11時に押上駅で待ち合わせて、建設中のスカイツリーを見学

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-スカイツリー

もっと近づけるのかな?と思っていたら、あまり近づけなかったのですが、それでもまだ建設中なのにも関わらず東京タワーを凌ぐその高さは圧巻!!
休日なのに工事しているのもびっくりビックリマーク

でも、見物客はとても多く、皆さんあらゆるスポットから撮影をしていてなんだか面白かったですえっ


お昼ごはんは、押上にある、長屋を改築したというお蕎麦屋サン

長屋茶房 天真庵

に行ってきました

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-蕎麦

店内は撮影禁止だったので残念ながら画像がないのですが、カウンターとテーブル席のあるこぢんまりとした店内は居心地がよく、カウンターでのんびりさせていただきました恋の矢

店内は常時満席で、オーナー夫妻は忙しそうに働いていらっしゃいました。

黒豆茶付きの蕎麦がきぜんざいをいただいたのですが、ものすごい大きな蕎麦がきでびっくり!!
もっちもちの蕎麦がき美味しかった~恋の矢
さらりとした甘さ控えめのお豆の粒粒たっぷりの餡子も美味しく、たっぷりと絡めていただきますべーっだ!

黒豆茶は、中に入った黒豆まで食べましょう
食べないと
「黒豆も食べられます」
ってご主人に怒られちゃいますヨ(笑)

長屋茶房 天真庵 (そば / 押上、小村井、業平橋)
★★★★ 4.0



ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-スカイツリーと桜

食事を終えて、浅草まで腹ごなしにお散歩

桜の向こうにスカイツリーが見えるという素敵な光景を目にすることが出来ました音譜

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-公園

歩いていたらなんだか大きな公園に遭遇公園

これが墨田公園でした

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-鳥

池には鳥もたくさんいて、のんびりとできました

浅草に行って、仲見世をうろうろ~

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-きび団子屋さん

きび団子屋さんで、今の季節限定のさくらのきび団子を発見!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-きび団子

これは買わずにはいられんでしょ~

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-遼ちゃん

きび団子を手にキュートな遼ちゃんドキドキ

ほんのりと桜風味のきなこたっぷりのきび団子3色だんご
造りたてでほわんほわんに柔らかくって
ほかほか温かくて
ほっこり和む幸せな味わいでしたニコニコ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-雷門

雷門でもパチリ
実は、浅草寺は改築中だったので、こちらでパチリカメラ

晩御飯に行こうと思っていたお店が実は土日祝休みだったので、晩御飯は急遽広尾まで移動しましたぁ

にしてもよく歩いて楽しい下町散歩でした