今季最後のVIRONのタルトタタン | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

毎年、冬になると必ず食べたくなるもの、それは大好きなVIRONのタルトタタン恋の矢
紅玉の出始める11月からなくなる2月の中旬頃までの季節限定の旬を味わえる商品です。

昨日、ギリギリ駆け込み寺(?)で堪能してまいりました~

タルトタタン好きなNと、待つこと40~50分
狭い1階のパン屋さんのフロアで、この後にいただける喜びを思い、パン屋さんの扉が空くたびに吹きすさぶ寒風に身を震わせながら2階のお席が空くのを待つのもまたご一興

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-VIRON


や~っとぬくぬくのお席に通していただけました~

早くっ早くっメニューなんていらないの!
食べるのは

タルトタタンりんご

に決まっているんだから~

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-タルトタタン

待ちに待ったタルトタタンの登場~アップルパイ

きゃ~もへ~きゃーッ
待ってました~きゃー

このどっしりとしたタルトタタンは他ではなかなかお目にかかること出来ないボリューム

勿論、自由にトッピング可能なバニラアイスを添えてラブラブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-紅茶セット

バターをたっぷり使ったサックサクのパイ生地に紅玉のコンポートがどっさり
そして全体を覆うキャラメリゼ~キャー

カロリー万歳アップって感じのタルトタタン

これがたまらないので~すもへ~

あたたかいタルトに冷たいバニラアイスが良く合います。

そのままいただいても美味しいのですが、バニラビーンズたっぷりのバニラアイスのトッピングで美味しさは無限大に広がりますアップ

あ~今年もいただくことができて良かったりんご

ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店 (フレンチ / 渋谷、神泉)
★★★★★ 5.0



VIRONのタルトタタンをいただく前に、せっかくなので、今話題の

AVATER

を観ました。
実は、渋谷の映画館は3D上映ではなく・・・
そんな~3Dがウリなのに3D上映じゃないってショックすぎなんですけど~
でもせっかくなので観ることに・・・
このシーン、3Dだったら凄いんだろうな~なんて妄想しながら(笑)
それでも、ストーリー的にもとっても楽しめる感動できる作品で、観て良かったです。
でもやっぱりどうせなら3Dで観たいので、機会があったら今度は六本木ヒルズで観て来ようと思います。