7月も楽しい事がいっぱいあったよ❤️ その① | あけポンのハッピーライフ ♡沖縄・読谷での暮らし♡

あけポンのハッピーライフ ♡沖縄・読谷での暮らし♡

初めまして、元気なウチナー姉ねえ あけポンです 沖縄での暮らしや日常の出来事、私の日記のようなブログです。(^^)/気軽に遊びに来てね!

皆さんこんにちは
🌺元気なウチナー姉ねえ
あけポンです



実は終活カウンセラーで、

孫が2人いる、おばあちゃんです😁


⭐️

毎月行っている
50代女子の朝活🌺今回ご紹介するのは

↓↓↓

⭐️

琉装体験



やって来たのは、


沖縄本島南部の南城市


🌺🌺🌺

実は、あけポンの出身地なのです😄


⭐️


でも、今回は、15年振り😂

めちゃくちゃ様変わりしてました。


⭐️




琉装姿で、昔ながらの赤瓦の街並みを


散歩していると、三線の音色が...


⭐️⭐️⭐️


よくみたら、「長嶺のおじさん」‼️😆


同じ部落の、

昔からよく知る近所のおじさんでした🩷


⭐️




三線を弾いてもらって、歌を聴きながら


しばしのお喋りタイム💖


懐かしい話しがいっぱい飛び出し

ほんと、楽しかったです。


おじさんありがとうございました





⭐️⭐️⭐️


園内には、こんな大きなガジュマルの木


何か不思議な光が差し込んできて


✨✨✨すごく神秘的です✨✨✨


⭐️




お次は、ぶくぶく茶体験

⭐️


なんとそこには、幼馴染で後輩の


🌻みちよーーーが

いるじゃーーーん🌻


もう、何十年振りだろう😆😆😆


⭐️




ぶくぶく茶の説明も

丁寧にありがとうございました🙏


みちよーー、全然変わらない🩷


本当にありがとねぇ😊


⭐️




美味しい😋茶菓子と、


ぶくぶく茶体験


皆さんにもお勧めです🌺





今回は懐かしい顔ぶれいっぱいの


地元南城市の朝活


おきなわワールド




皆さんも是非行ってみてね🌺


おきなわワールドへ


めんそーーーれぇーーっ