ノアです。おはようございます。

4/1、エイプリルフールはいかがお過ごしでしたか?

ノアは一つも嘘なんてつきませんでした!!

むしろ、世界平和を祈るばかりでしたお願いお願いサワディーカップ

 

はい、今日は元銀行員が仮想通貨について書いていきたいと思います拍手拍手拍手

正直、ノアが仮想通貨を始めたのは、銀行員を辞めてからです。

仮想通貨って何?レベルから入りましたね(笑)でも、理解は簡単でした。

要はチャートで売買するだけです。それなら得意!株と為替と同じです。

何回かに分けて書いていきたいのですが、今日はまず、仮想通貨とイーサリアムについてご説明しましょう上差し

 

最初にこの二冊の本をご紹介しておきましょう!

一冊目はまさにあとで出てくる、bitFlyerについてもしっかり説明してくれているので、おすすめします。

 

 

それでは。

まず、仮想通貨は大きく分けて2つ、①ビットコインと②アルトコインに分けられます。

アルトコインとは、アルタナティブのことです。ビットコイン以外の仮想通貨のことをアルタコインと呼び、全世界では1,500種類のコインがあると言われています。

 

次に、イーサリアムとは Vitalik Buterin 氏によって開発された、プラットフォームの名称です。

プラットフォーム内で使用される仮想通貨(ETH)は「イーサ」と呼び、イーサリアムには、マイナー採掘によって通貨が発行される Proof of Work(略称: PoW、プルーフ・オブ・ワーク)の仕組みを用いられています。

 

では、実際にイーサリアムETHの取引ですが、まずはbitFlyerという取引所の口座開設をおすすめします上差し

口座開設はこちらから!

 

口座開設は簡単です。個人情報を登録して、本人確認書類の送付と、銀行口座登録、書類の受領の3点です完了

そして、いよいよ、指定口座に資金を入れたら取引開始となります。

 

取引開始以降はまた次回説明したいと思いますウインクバイバイ