花火花火花火気功療法花火花火花火

即効性はありません。
でも続ければ変われます!

あの世から戻った超スーパー気功療法師の旦那ちゃんが
活動再開!!

新セッション募集開始!
お申込みはコチラから↓
命輝くグループセッション
個人セッション

 

お願いセッションにお申込みの方へお願い
特にスマホからお申込みをなさる方、PCから確認メールを送信しますので、PCからのメールを受信できるように設定してからお申込みください。1週間くらいたっても確認メールが届いてない時はご連絡くださいウインク

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

今日は体験記スピンオフその2、食事についてです。

 

 

去年、たしか6月か7月頃やったと思います。

Facebookで繋がったどなたか(ごめんなさい、覚えてないあせる)のアップした記事で、ある本を知りました。「がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事」という本です。

 

 

末期がんで余命0日宣告を受けたシェフが、自ら食事療法を徹底実践して、その後14年元気に過ごしたそうです。その実践した食事内容や、注意するポイントなどが詳しく書かれています。

 

ウチの旦那ちゃんも2018年6月に、余命1年と言われました。よし、ほなこの食事療法を実践して元気に過ごしてもらうんだいっ、と早速取りかかったのですが…。すぐに、全く同じには実践できないと判明しました。

 

理由は簡単。資金がない。

無農薬の有機野菜なんて、近所のスーパーには売ってない。ネットでお取り寄せならあるけど、値段見て「無理ムリむりッ」と叫びました。アレもコレもいいのは分かる。でも実践しよう思たら宝くじでも当たらな無理。そこで妥協案を採用、やれそうな事だけピックアップして、実践することにしました。

 

ウチが大々的に採用したのは主に2つ。

まずは調味料を総取っ替えしました。

ウチにあった調味料の原材料をチェックすると、確かに余計なもんがいろいろ混ざっているようでした。もったいない気もするけど旦那ちゃんの命の方がもったいない。幸い近所に健康食品を扱うドラッグストアがあるので、そこで納得できる調味料をそろえました。

 

調味料を変えるとね、料理の味が激変しました。ちょびっと入れただけでメッチャ美味しくなり、料理の腕が上がった気がして嬉しくなりました音譜使う量がちょびっとで済むので、以前より調味料の減りは遅いかもしれません。

 

次にとりかかったのは、野菜の浄化です。

無農薬有機野菜なんて高嶺の花、いま手に入る野菜でなんとかせなあきません。そこで、本に載ってる消毒方法を取り入れました。それが「ホタテのちからくん」です。

 

 

ホタテの殻を高温で焼いて粉にしたもので、水に溶かして野菜を30分ほど漬けるだけ。簡単だけどその浄化能力はスゴいです!ウチでは、野菜は冷蔵庫に入れる前に必ずホタテのちからくんで水浴びです。30分漬けとくと、毒素が溶け出して水が汚れるし、水面に変な油膜も浮きます。下の写真、油膜が浮いてるのわかります?30分後取り出して、水洗いして食べます。

 

 

ここから取り出すのが気持ち悪いけど、消毒しなけりゃこの汚れが体内に入って旦那ちゃんの身体が…と想像するともっと気持ち悪いので、せっせと漬けてます。ホタテのちからくんは店頭ではあまり見かけませんが、ドラッグストアで相談すると取り寄せてもらえますよ。あ、ネットでもゲットできるか。その方が簡単かもしれませんね。

 

詳しい事は冒頭の本に書いてます。ほかにも沢山実践方法が書いてますよ。とっても分かりやすくて、私は教科書のつもりで読んでます。キョーミが湧いたら、読んでみてください。オススメです。

 

食事療法や生活改革を始めてから、「完璧にやらなアカン!」と力み過ぎて空回りし、かえってストレスになった時期もありました。なにをするにしても「エエあんばい」っちゅーのがあります。負担にならないように適度にゆる~く実践する方が、結局は長続きするのかも知れませんね。

 

 

 

病気になって不安でいっぱいの方、

同じガン!と共感を持った方、

もっと詳しく話が聞きたい方、

気功を体験してみたい方、

旦那ちゃんを見てみたい方。

皆さんと一緒に、素晴らしい時間を過ごしたいとワクワクしてます。旦那ちゃんと2人、しっぽ振ってお待ちしてまーす牛しっぽ猫しっぽ


お申込みはコチラから↓

命輝くグループセッション

個人セッション
 

 

全ての方に支えられて、私たちがあります。

これからも愛と魂を込めて、気功療法を送り続けますね花束

ありがとうございます。

明日も晴やかな一日になぁれキラキララブラブキラキラゲラゲラ