気功療法の往診・遠隔施術承ります。
詳しくは下をクリック!
→ 癒しの空間 雫
常設の気功療法院を設立する為、皆様にご寄付をお願いしています。これは私の最後の挑戦であり、最後のお願いです。賛同していただける方、どうか助けてください。詳しくはHPをご覧ください。
こんにちは。
私が初めて気功療法を受けた時のお話です。
当時、私は原因不明のひどい頭痛発作に悩まされ、仕事もできなくなり、苦しくて生きる事さえも少し諦めかけていました。そんな時、同じ職場のYさんから気功療法を教えてもらいました。
(この頭痛の原因は数年後にようやく分かりました)
「あのね、気功っていうちょっと不思議な治療法があるんだよ。最初は怪しいと思うかもしれないけど、「ダマされた」と思って受けてみない?効果があったら嬉しいでしょ?」
…気功?
その時までの、気功に対する私のイメージは「テレビで人とか動物とかバンバン寝かす、手品みたいなヤツ」でした。そんなものと私の頭痛治療とに何の関係があんの?
正直、うさん臭いなぁと思いました。でも同時に、この苦しみから楽になるならダマされてもいいからやってみよう、とも思いました。半分ヤケクソ、半分救いを求めて、気功療法を受けるのを決めました。
その施術院のセンセについては、Yさんから事前に話を聞いていましたが、どれも不思議な話ばかりでした。
「縦書きに名前を書いただけで病気がわかる」
「いっかい死んで帰ってきたらしい」
「がんを消せるらしい」
「目力がスゴくて霊視もできるらしい」
んなアホな。
でもそんな変人、この広い世の中に1人くらいは…いてるかも?
そして、心配したYさんが一緒に行ってくれて、初めて気功療法院を訪ねました。
どんな怖い人がいてるのか?と内心ビビりながらドアをくぐると、ごく普通のおっちゃんがニコニコ出迎えてくれました。
「はいはい、こんにちは。よう来たね。」
まずは問診から。
どんなことするのか、最初に経験者のYさんの問診を観察。そして、次に私の番です。
「はいはい、まずはこの紙に縦書きにフルネーム書いて。」
おお、これが噂の名前から病気が分かるヤツか。
名前を見た途端の第一声。
「あんた最近肺炎やってんね。…ん~…左っ側やね?ここら辺。まだ少し残ってて完全には治りきってないね。」
えっなぬ
実はこの4ヶ月前、本当に、急な肺炎で1週間入院してたんです。
ちなみに、この当時Yさんは別の場所での勤務だったので、私が入院した話は知らなかったんです。だからこのセンセに教えようがない。
…おっちゃんなんで分かったんや?
その他にも膀胱の機能低下、生理不順、腰痛も指摘されました。肝心の頭部はなかなか指摘がないので、「頭痛がひどいんですが、なんかひどい病気じゃないですか?」と聞いてみました。
「あたま?ん~、病気はないよ。ストレスちゃう?」
いやいやいや、ストレスごときでここまで吐き倒す頭痛は起きひんやろ?仕事にも行かれへんねんで?
「でも頭んとこな~んもないで。自分で自分の頭締めてんのんちゃう?」
……ん~…そっか。
それからいよいよ気功療法の開始です。このセンセの気功療法は、一度に受ける人数が多いほどパワーが増すので、Yさんと一緒に受けました。
中国風の気功の音楽が流れてきました。
Yさんと並んで座り、目をつぶってさぁ、受けます。
それまでの想像では、ピリピリするとか、後ろに吹っ飛ぶとか、何か特別な事が起こって「おおーっ!」とビビる、と思ってたんです。
なーんもありませんでした。
なーんも感じませんでした。
ただ座って、音楽を聞いていただけでした。
センセが寄ってくる気配がして、頭とかお腹とかに気を入れる為にチョイチョイっと触れるだけでした。
えっ?こんなんなん?
終わって感想を聞かれても、「全然わかりませんでした」
反対に、センセから指摘がありました。
「あんたに気を流したらめっちゃ肉の匂いしたで。あんた肉ばっかり食べてるやろ?肉を食べんでも死にゃ~せんから、肉食べんと野菜食べや。それからもっと水飲んでもっとトイレ行き。老廃物溜まってんで。水で身体ん中、洗い流しや。」
…食生活までバレるのか。
でも、ここまで全部見えるのに、頭に何もないということは、頭にひどい病気があるわけじゃないねんな。ほな原因はやっぱり…ストレス?
頭痛の原因はその日は分からずじまいで帰りました。帰り際にセンセが、「予想してない部分が先に改善することもあるから、自分の身体をしっかり観察しぃや。」と言いました。
すると翌日。
朝イチで…今まで見たことないくらい大量のが…。そりゃもう、ヨロヨロするくらいでした。そうか、予想してない改善点って、まずは老廃物のお掃除か。それから数日してすぐ来た生理の時、毎度お馴染みの悶絶するほどの痛みが、ありませんでした。おぉ、これも改善点か。
しかし、割れるような頭痛はまだありました。…ここはダメかぁ。
でも1回でこんだけ変わるんなら、何回かやったらちょっとずつ良くなるんちゃうかな?そう思って、定期的に通うように決めました。
その後も、頭痛だけはしつこかったです。なかなか収まってはくれませんでした。ようやく原因が分かり、発作が落ち着いたのは数年後のことです。…この原因がわかったエピソードも、すごく不思議なお話です。これはまた次回。
当時はいちど頭痛が起こると、割れるような頭痛と吐き気(実際に吐きます)は2~3日収まらず、それが週に2回くらいのペースで頻発していたので、痛みがない日がほとんどありませんでした。今では年に2~3回くらいに激減しています。
発作が激減したのも、発作の原因が分かったのも、やっぱり気功療法のお陰だと、私は確信しています。
なぜ頭痛発作が起き出したのか?
なぜ原因が数年後まで分からなかったのか?
なぜ今発作が激減しているのか?
その理由も、気功療法を受ける中で、だんだん紐解かれていきました。
やっぱり気功療法ってスゴい。
身体だけでなく、心、そして魂にまで響くんです。
そして、こうして痛みを手段として、魂の学びを促すこともあるんだな、ということも分かりました。
この世に気功療法がある事に感謝。
気功療法に巡り会えた事に感謝。
こうして気功療法のことをブログに書ける事に感謝。
そして、旦那ちゃんに巡り会えた事にも感謝。
全てに感謝します。
ありがとう。
明日もハッピーな一日になぁれっ