娘が何を食べてくれるのか、日によってマチマチすぎて分からないので、今日はわたしの食べたいものを作りました。



ナゲット風で、

鶏ミンチ
豆腐
ほうれん草
片栗粉
塩少し

を混ぜ混ぜして、あげやきにしました。




大人はこれにマヨネーズとケチャップのオーロラソースで食べてみました。

まあちょっと物足りない感じがしなくもなかったですが、おいしかったです。




肝心の娘はというと、
ばくばく食べてくれました。

大好きなご飯をいらない!というくらい、このナゲット風のやつが気に入ったみたいでした。


豆腐入れたのでふわふわで、食べやすかったかな。


つかみ食べできて、自分で食べられるのもよかったかな。





たくさん作って冷凍したので、また出そう。