離乳食って始める前は本当に未知で、始めたら始めたでマニュアル通り、慎重にやって、ちょっとむせたらうわ~ごめんごめんと慌てたり、新しい食材を試すときはかなり気を遣ったりしてましたが、なんかもう、適当になってきました。



もうすぐ一歳になるし、体もしっかりしてきたし、歯も上下3本ずつくらい生えてきてなんとなく噛めとるし、そんな心配せんでも大きくなってるし。


それに、むせるってことは自分でちゃんと出そうと出来るってことやで大丈夫やーくらいに思えてきました。




ってことで、牛乳デビューしてみました。


飲み物としては一歳からなので、一週間ほど早いですがね。


就寝前にミルク飲んでますが、そろそろ粉ミルクなくなるし、ミルクから牛乳に移行すればスムーズかなーと思い、練習です。


まずは温めた牛乳を50ccほど。




ストローマグであげたのですが、すごい勢いで飲んでました。


最後はズズズーって音が鳴るくらい、もうないの?!って感じで吸ってました。





よかった。
これなら夜ミルクの代わりに飲んでくれそう。




普段マグではお茶しか飲ませたことなくて、50cc一気に飲むとかあり得なかったので牛乳も哺乳瓶の方がいいかなーと思ってましたが、、

牛乳やったら飲むのねニヤニヤ



マグで飲んでくれてよかった。

哺乳瓶大好きで、牛乳も哺乳瓶で飲んじゃってたらやめられやんくなる気がしてたから。





これ、ジュースとかあげたら最後なんやろな。



とりあえず、お茶か牛乳でいきたいな。