生後200日目。


いつものように指をなめられてると思ったら違う感触。



歯がはえてきました。



ちょっと前から歯茎が盛り上がってるなーと思ってましたが、ついにお目見えです。





歯みがきのことも考えなあかんなー。





最近は寝返り返りも時々し出して、回転と後ろ向きのずりばいを駆使して動き回ってます。


いろんなことへの興味が強くて、はっはっはっはっ!と言いながら一生懸命手を伸ばしたり、足バタバタしたり。


そろそろベビーサークルもいるかな。





今日は夕方からかなり機嫌が悪く、夕飯作ってるときに夫にミルクあげてもらおうと思ったらギャン泣きで拒否。


わたしがあげたら飲むという…


それから寝るまでも機嫌が悪く、寝付きも悪かった。



相変わらず鼻水がたれたりつまったりでしんどいからなんかな。



今、寝室でこれ書いてますが、さっき一瞬ぎゃ!と泣きかけて、指吸って寝ようとしてる音が聞こえます。
(背中側に娘のベビーベッドがある)


今音たてたらきっと起きるやつ。

だから振り返れない。




あ、寝てくれたかな?




夕方からの機嫌の悪さが夜泣きにつながらないことを祈る…。