セックスレスの話題が出ます、不快になりそうな方は読まないでください。

 

今日はややフェミニストnoaで行きます。笑

 

 

これ。

 

 

 

 

 

名回答↓↓↓

 

 

 

 

 


 

うち、5年くらいセックスレスでした。

長女の産後から。(次女は計画妊娠)


菊太郎的には理由が全くわからない。



 

産後のホルモンバランスの変化、

 

育児疲れ、義母疲れ、

 

環境変化に対するわたしの不適応。

 

わからないんだからわかるように私から話さなきゃいけなかったけど

 

いちいち言わなくても察しろよ!

って思ってたから、当時は。



 

全力の体を張った抗議が

セックスレスでした。


どんどん夫婦関係が悪化して


冷戦状態になりました。

 

 

一度、お互いに大爆発したのがきっかけで

それから話し合う事をするようになって

 

 

察する、をやらない菊太郎には

態度ではなく言葉ではっきりお願いしなきゃいけないことを学びました。


 

家事や育児を手伝ってもらったり


義母から守ってもらったり

 

労って貰えてる、大事にされてる、って思えるようになってやっと


セックスレスが解消しました。



夫婦でさえちゃんと同意を得るのは

結構大変なことなのに


大人の男の飲み会に来たら性行為に同意してると

思われても仕方ない?


いやいやいや

性行為ありきの飲み会とか何の冗談。


期待してしまう男性心理は理解します。


心の中でだけ静かに期待するのが

大人の男ではないの?



女性は出会いを求めて飲み会に参加してる人が多いと思うよ。



 

あと、松ちゃんと結婚するなら

女遊びは初めから容認してるはず、っていう

 

奥様への憶測も

(もうこの憶測の時点で気持ち悪いけど)

 

100歩譲って奥様が容認して結婚した

 

と    て

 

子供は親とは別人格だからな?

 

男にとって「寛容な時代」は


女と子供の我慢で成り立っていたんだからね?

 

 

 

 

以上!!

 

フェミニストnoaがお送りしました。

 

 

終わり。