続きです)

 

鋼的には

 

手がかかる盛りの双子の子守りに自信がなかった、と。

 

 

 

「お母さん一人で双子を何処かに連れて行ってくれ、なら

 

無理って言われても仕方ないけど

 

卒業式の間だけ

 

弟宅で次男と一緒に双子みてて欲しい、で

渋られたら

 

協力する気がないのかな、ってなんか

 

悲しかったよね。」

 

 

「次女が熱が出て急遽

 

どうしてもでお願いしたわけじゃん?

 

私お母さんとお父さんに何か頼まれたとき

 

困ってるんだろうな、と思うから

協力してるよね。

 

 

お互い様って思えないと

 

これから何か頼まれても

わたしも気持ちよく引き受けられないよ。」

 

 

「わたしは双子の子守り全く苦じゃないけど

 

お母さんが孫子守りして自信つける機会を奪ってるなら

 

今後はわたしも自分の立場と身の振り方を考えなきゃいけない。

 

 

 

みたいなことを話しました、

 

感情的にならず淡々と。

 

 

 

義妹も弟も物理的に不可能なとき以外は

 

子守り頼んで来ないんですよ。

 

 

義妹は両親早くに亡くしてるし

 

鋼がこんなんだから

 

noaちゃんに負担かけて申し訳ないみたいなこと言われるんですが

 

 

わたし本当にぜんっぜん負担になってないどころか


双子に会いたいの

我慢してるくらいなんだよね(笑)

 

しかも弟夫婦とはお互い様の関係性築けてるから

そこは問題ないの。

 

 

でも今回のこともあったので

 

鋼の役割を奪いすぎないように


以降鋼も双子子守りに巻き込もうと思います。

 

鋼にも了承済み。

 

 

 

 

 

 

二日後、義妹からLINEのスクショが送られてきました。

 

 

 

鋼、義妹にLINEで謝罪!


丸くなったなぁ、鋼😂


わたし何も強要してないです、自主的にLINEした模様。



 

鋼はぜんぜん大丈夫、これで凹むようなら

実母を鋼とは呼ばない。


来週は3泊4日で京都旅行だそうで

むしろルンルン🎶 です。


元気で何より。

 



 

さて

挽肉1キロ買いしてきたので作り置き。


 

ミートソース3食分作って2食分冷凍(3人用と4人用)


ブロ友さんから教えて貰ったアイラップ、

冷凍も解凍もこのままイケます!


 

 

 

残りのタネでハンバーグにしたんですが

 

 

小さくなっちゃった。爆


足りないって文句言われて餃子焼きました(味の素)


 

終わり。