ブロ友さんが過去記事にコメントくれて

 

近況報告してくれたんですが

 

Hちゃん、引用させていただいたよー

 

 

良くなりたかったはずなのに、良くなりたくない気持ちが残ってる。

 

このまま太り続ける事への拒否反応と、痩せてた頃の自分に戻りたい願望。

 

でも、今の気楽な食生活を選んで過ごしてる。

 

 

わかるわー諦めなんだよね。

 

食べられるようになって


食べることが定着したら

 

そこから先は年単位で諦めの受け入れ。

 

 

 

摂食障害の回復期(食べ始めてから)って

 

調子良いな、順調だな、

 

このまま摂食障害治りそうだな、って思ってたら

 

 

急に不安になって

 

どんどん太り続ける気がして怖くなる、

 

が、定期的にあるよね。

 

 

 

 

治りたい気持ちも本音、


治りたくない気持ちも本音。

 

 

でも、回復も波に乗ってからは

 

葛藤しても良い意味で諦めることを選ぶようになる。

 


摂食障害の自分と


摂食障害を手放した自分なら

 

手放した自分を想像できるようになる。

 

年単位で楽になっていけば良いんだよね。

 

 

 

わたしも食べ始めて数年は

引き戻されそうになることがありました。

 

 

自分の体型が急に気になり出して

 

脂肪がついた身体が受け入れられなくて


太り続けるのが怖くて辛くて

 

泣いた。笑

 

 

 

ブログに急いで吐き出して


自分がどうしたいのか上書きしてました。

 

 

強い意志なんかではなく


諦めに近い受け入れの繰り返しだった気がする。

 

辛いけど前向きな諦め。

 

 

 

けど、痩せていることを諦められたら

 

体型のために制限してるいろんなこと、


あきらめなくていい人生になるんだよね。

 

 

体型なんてただの箱!

 

 

 

さて、久しぶりにアイスレポ。

 

 

 

いや〜、クリームチーズと餡子合わないわー

ないわ、丸永さん、ないわ。

 

 

 

若干芋感強めでピノ感薄め。

ピノの良さを芋が相殺してしまってる。

 

は?

 

 

 

で、長女のクラスインフル多数で

学級閉鎖になりました、木曜日まで。

 

インフルBは一度解熱してからまた上がるらしいよ。

 

 


終わり。