昨日の記事に続きます、

結論から言うと電話で解約できました。

 

 

消費者庁か消費生活センターに情報提供してやろうと思ったら

 

すでに注意喚起されてて笑った。笑

 

 

 https://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2017_33.html

 

 

 

 


 

 

鋼を頭ごなしに怒ると

 

以降コソコソやる可能性があるから


 

淡々と低い声で注意喚起


&ネットで何か買いたい時は事前に相談するように言いましたが



 

「NHKでも紹介された、って書いてあったからぁ〜」

 

 

って言うから


NHKにメールで問い合わせてみた(鋼の名前で)




鋼にもよーく説明しました。


NHKで紹介された(成分が配合されている)

みたいなことでしょーね。





 


高齢者になったことがないから


高齢者の認知状況は実感としてわからないけど



わたしもサイト見てみたけど

ちゃんと読めばわかるんですよ。



悪質ではあるけど詐欺ではない、


鋼にも当然、落ち度はある。



年寄りにはわからない、と居直るなら


ならばネットで買い物するな、になっちゃう。



消費者が賢くなるしかないんだよね。




膝が痛い、はね、、、

 

鋼の性格上

足を使わないでジッとしてるとか無理。



 

手術で完治するなら体力があるうちにやるのも良し。

 

 

20年前に働いてた手術も入院もできる整形外科をお勧めしておきました。

 

働いてた身として信頼できる病院だったから。







 

 

解約できて安心したのか

 

全然関係ない最近の仕事(家業)の話を色々し始めたから

 

 

「なんでこんなに仕事が出来て優秀な人なのに

 

ひざ◯助には騙されるんだろうね。」(渾身の嫌味)

 

 

 

っていったら

 

涙が出るほど笑ってたぜ?

 



 

 

終わり。