茨城県に行ってきました!

 

大洗町のアクアワールド大洗水族館と

 

大洗漁港のちかくで海鮮ランチしてきました。

 

 

 

お隣の那珂湊(なかみなと)は何回か

海鮮食べに行ってるし

 

 

水戸、土浦方面はアングラ(トランプ城)で

 

行ったことあるんですが

 

 

 

大洗(おおあらい)は多分初めてなんですよ。

 

 

 

 

 

大洗、すごく良かった!

 

 

 

連休中日ともあって水族館も海鮮のお店も駐車場も

 

めちゃくちゃ混んでた、

 

 

 

 

凄い人でした。

 

 

 

 

まず、水族館。

 

https://www.aquaworld-oarai.com/

 

 

 

 

 

 

今まで行った水族館の中で

 

上位3本の指に入る!

 

 

イワシ

 

 

 

 

 

写真のチョイス😂😂😂

 

 

 

まず規模が大きい、7階建で

 

フードコートも充実してる、港直営の寿司屋も入ってたよ。

 

 

 

 

 

ハンバーガーとかたこ焼きとかソフトクリームとか軽食もあったし

 

カフェもありました。

 

 

 

 

 

 

茨城方面に行かれる方は

 

アクアワールド大洗水族館、おすすめですよ(^^)

 

 

 

迫力のサメ動画も貼っておきます↓

 

 

 

 

 

 

アクアワールドを出て車で移動すること10分くらい、

 

 

大洗漁港ちかくの海鮮のお店が並ぶ地区へ。

 

 

こっちも凄い人、明太パークの巨大駐車場すら空き待ち💦

 

 

やっとお店の前に駐車できました、

 

 

魚留(うおとめ)さん。

 

 

 

 

 

 

丼にも定食にも

 

烏賊の吸い物、フグの唐揚げ、香の物、茶碗蒸しまでついてる!

 

 

量が多いからご飯の量少なめで頼む事も

できる模様ですが

 

 

お腹空いてたから

 

普通盛りで(笑)

 

 

子供たちはいくら丼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊太郎は刺身定食、わたしは

 

平目の刺身と平目のフライ定食。

 

 

 

 

 

添え野菜のドレッシングまで美味しかった、

 

完食。

 

 

 

これは別腹

 

 

 

 

お昼が13時頃だったんですが

 

夕飯19時まで

 

消化待ちって感じでした😂

 

 

夕飯は大皿ドーンの回鍋肉、

 

 

 

 

AJINOMOTOの素で(笑)

 

 

 

終わり。