プロテイン飲み始めて半年経ちました!


正直に書いてます、個人の感想なので


参考程度に読んでください。





①プロテインは太るのか?


いいえ、プロテインで太ったりはしてないです。



②プロテインで体調が良くなる?


わたしは特に体調の変化は感じられてません。



③プロテインで引き締まる?



殆ど運動してないから当然ながら引き締まることはない。笑



④ホエイプロテインってそもそもなに?



→ 牛乳に含まれる動物性タンパク質。

ヨーグルトの上澄み液である「乳清」がホエイ。



⑤プロテインって高くない?



→高い。もっと安くなればいいのに(笑)



⑥プロテインで若返るって本当?


→若返った感じは特にない。



⑦プロテインで肌や髪が綺麗になる?


→特に変化を感じない。




⑧プロテインを飲む理由は?



PMSが軽くなる。


あとプロテインのおかげで一切飲まなかった牛乳を飲むようになった。




⑨プロテインでPMS軽くなる?



→わたしは軽くなった、


生理前の食欲は相変わらずだけど


イライラが格段に減った。




ただし、牛乳の効果なのかプロテインの効果なのか正直わからんのですよ。



だけどプロテイン飲まないと牛乳も飲まなくなるからさ。




⑩おすすめのプロテインは?



今まで5種類?しか試してないけど


同じメーカーの同じフレーバーだと飽きるので毎回違うの買ってますが



人工甘味料不使用だと

ウルトラの他に有名どころはバルクスとか。


ウルトラならチョコがおすすめです、


黒ゴマきな粉は微妙だった。





今回は初めてリピートしました、ウルトラのチョコ。



甘すぎなくて飲みやすい。



うち、子供たちもたまに飲むんですが



ジュニアプロテインと普通のプロテインの違いは


ジュニアの方が成長に必要な栄養素が豊富らしい。




子供(学童期以上)が普通のプロテインを飲んでも

問題ないそうですよ。





結論、


プロテインを飲むデメリットがないので


続けてみようと思いますが


もっと安くならないかな(2回目)






以上です!




本日のアイス。







美味いけど小さい!




終わり。