本日から月曜日まで隔離生活になりました



体調はいまいちですが心の充電の為

コメント欄開けるので


構ってください(笑)





次女のクラスがインフル多数で週頭から


学級閉鎖中だったんですけど



次女、一日ずっと寝てたから

体調悪いんかな、と思ってたら



朝の時点では37.1度。


夜になって40.2💦



体温計から聞いたことない警告音みたいなのが鳴り響いて

びっくりしたわ。



翌朝長女も微熱と体調不良で

休ませたんですが



明らかに寝たきりグッタリなので

かかりつけの発熱外来受診しました。




インフルみなし陽性診断


来週月曜日まで2人とも出席停止扱いになりました。





ところで、みなし陽性とは?











抗原検査の結果ではなく


症状や流行状況から医師が陽性と判断した、


的な?




インフルエンザって発症後12時間とか

24時間経過しないと


検査の精度が低いとか言うじゃん?




親の勘みたいなもので


いやこれはただの風邪じゃないだろ、と思って

受診するにしても



12時間は待たなきゃいけないかな、と思う訳ですよ。



※親の勘とか大したこと言ってますが

熱があっても元気か、グッタリしてるかくらいの差です。




すぐ受診して


見なし陽性って診断して治療開始してもらえた方が回復もはやいしありがたいよね。






義妹が色々買って来てくれたり

凄く動いてくれてω`)


子育て真っ只中で大変なのに

ありがたい。




夫もずっと在宅だから

週末行ったるよ、って


言ってくれてるんですが


わたしはわたしがダウンしても

義妹や鋼がいるけど



夫がダウンしたら誰もいないから


気持ちは凄く有難いけど

丁重にお断りしました。









と、ここまで書いて


お母さん頭痛、関節痛からの37.6度。




これから近所の発熱外来受診してきます、、、



幸い、トップバッターで罹患した次女が

すでに元気いっぱいなので



ちょっと次女にも甘えよう。笑





40度発熱した夜は


(カロナール飲ませて寝たんだけど)


突然夜中に起きて


「天井が回る‼️


「布団がかたい‼️


って発狂されて

さすがに心配したけどね。



(笑って貰って大丈夫ですよ。笑)





皆さんもご自愛ください!




終わり。