返事遅くなるかもですが

 

禁断症状「寂しい」が出てきたので

 

コメント欄開けました。笑

 

 

 

 

某アーティスト(アングラ)繋がりで

 

1年半くらい

ゆる〜くTwitterやってたの。

 

 

 

 

 

Twitterされてる方はご存知かと思いますが

 

 

フォローしてるツイ友さんのツイート(発信)だけじゃなくて

 

 

そのツイ友さんが誰かにいいねしたり

 

誰かのツイートをリツイート(引用)したり

 

コメントしたりすると

 

 

それが私のフォローフィールドに流れてきます。

 

 


 

Twitter内での全てのやり取りが

 

フォロワー同士、お互いに把握できちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとFBっぽいな〜と思いつつ

 

FBみたいにリアルな知り合いじゃないし

 

某アーティストが繋ぎの関係性だし

 

フォローもフォロワーも30人くらいだし

 

(どんだけマイナーなアーティストだよ)

 

 

 

 

特にストレスを感じることはなかったんですよ。

 

毎日見てるわけでもなかったしね。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

私があるツイ友さんと意気投合して頻繁にやり取りするようになった時期に

 

 

 

その方とそれまで一番仲が良かったツイ友さんが

 

わたしを露骨に避け始めたんです。

 

 

 

 

個人的に嫌われるほどやり取りしてないし

 

他に理由が見当たらない。

 

 

 

Twitter内のわたしの設定を変えればいいのか?

 

あんまり特定の人と仲良くしないほうが良いのか?

 

ってなんとな~く対策考えてた時に

 

ふと思ったのは

 

 

 

 

 

 

 

なんだこれ。

 

こんな無駄な気づかいしてまで繋がり続ける価値ある?

 

要するに、めんどくせえな、でした。爆

 

 

わたしの選択は

 

 

 

 

 

界隈から距離を置く

これ一択



 

頭の中を整理するのに夫に10分くらい

 

話聞いて貰ったけど

 

 

決め手になったのは

 

そのアーティストへの熱が

下火になってること。

 

 

まだ熱がある時だったら

 

「気にしない」という選択肢もあったと思う。

 

 

 

 

 

ホーム画面からTwitterアプリ消して

終了です。

 

 

 

人間関係って広がれば広がるほど


いろいろあるのが当たり前だし

 

それはSNSに限らずリアルも同じだとは思うけど

 

 


そりゃ子供関係とかご近所さんとかは

 

義理のお喋りも愛想笑いもするけど

 

それは子供の保護者っていう建前があるからでね。

 


 

 

 

 

いずれにしても

 

自分の事をよく思ってないであろう人に

 

気を使ったり媚びたりしてまで

 

得たいものがあるのか、


守りたいものがあるのか、

 

残したい場所なのか、否か。

 

 

 

私にとって今Twitterの繋がりに

 

そこまでしてでも繋がりたい、が

なかったんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter開くの辞めて2週間くらいだけど

 

特に禁断症状もなく

 

むしろスッキリしている。

 

スッキリしているということは

 

既に「楽しい」より「惰性と義理」が上回っていたのである。笑

 

 

 

 

 

もうTwitter二度とやらない!!ってことでもなく

 

こういう時は距離を置くのが一番。

 

 

 

わたしはただ、平穏に暮らしたいだけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、糖質過多な朝ごはんに

なりがちな夏休みに

 

 

 

 

気持ちの問題ですが

 

意識が大事。笑

 

 

 

 

 

あ、わたしは好きだ~💗

 

 

節分の豆まきの豆、好きな人います?

 

わたし、大好きなんです。

 

あの豆がいっぱい入ってる。笑

 

ただ、子供たちはまったく食べてくれませんでした🤣🤣

 

 

サバランってなんだろう、と思って

買ってきたんだけど

 

 

 

 

 

ブランデーケーキだな。

 

 

夏野菜を素揚げして

生姜ポン酢につけて

 

 

 

 

成形された状態で売ってるハンバーグ焼いて

売ってるタレをかけました。

 

全部は頑張れない😂

 

 

 

本日のカミング。

カミングに話しかけてる私の話し方がウザすぎるので

 

音は消してます。笑

 

 

 

 

 

ツンデレなんですわ、それがまた可愛いんだけどね。

 

 

終わり。