次女が保育園の時の


担任の先生が退職されると聞いて




最後の勤務日、3月31日


 

園児達がお昼寝の時間に


花束を持ってサプライズ訪問して来ました。

 

 

 

 

先生、子供たちを見た瞬間に、号泣😭😭😭

 

卒園してから5年、みんなに会いたかった~って。

 

 

 

 

 

自分のうつで手一杯で

 

子供たちに全力で甘えさせてあげる余裕が無かった時期に

 

 

 

保育園の先生に全力で甘えていた次女。

 

 

それを喜んで受け入れてくれた先生。

 

 

 

 

 

人柄がわかるエピソードの記事↓

 

https://ameblo.jp/noa-coo/entry-12465339718.html

 

 

 

 

 

 

 

先生にとっては新任で一年目のクラスだったんですけど

 

 

「とにかく子供が大好きです!」

 

って。

 

 

 

次女も先生が大大大好きで

 

保育園に行くの、一度も嫌がらなかった。

 

 

 

 


どれほど救われたか。

 

 

 

 

年少で幼稚園に転園したので

 

 

保育園は一年しか通わなかったんですが

 

凄く雰囲気の良い小規模保育園でね。

 

 

 

園長先生が変わって


職員の入れ替わりもあって


 

随分内情は変わってしまったそうですが

 

 

最後に担任の先生に会えて


感謝を伝えられて

 

わたしも嬉しかったです。

 

 

 

次女、渾身の絵画と

 

お手伝いして貯めたお小遣いで

 

バレッタを購入。

 

 

 

皆からの花束と一緒に渡してきました!

 

 

 

先生、次女の事忘れちゃったらどうする?って言ったら

 

 

次女が

 

「大丈夫、私が忘れないから。」だって!

 

 

 

 

この日は


おにぎりとお菓子大量に持って


公園遊びも。

 

 

 

翌日(昨日)は一日ダラダラする心算で

 

全力でソフトバレーやら

 

ブレイブボード?リップスティック?やらやりました。笑

 

 

 

これね。


久しぶりに身体を動かしたら


昨日は全身ボロボロでした。爆

 

 

 

 

 

春休み、折り返し!!



 

 

明日から

 

P〇A三役最後の業務が始まりますが

 

いよいよ最後!!これが最後!!!

 

 

ラストスパート~。笑

 


 

終わり。