長女の歯がまたぬけたんですよ。


あら!!?



ここが抜けたら

テトリスしちゃうんじゃないの!??
















しなかったわ、おはようございます。






先日のお話なんですがね、三時のおやつが

止まらなかったんです。



ホームパイ2袋(4個ね)

海老煎餅2枚、

ミルクティー








追加、

レーズンバターサンド1個、

ミルフィーユ1個、

フィナンシェ1個、

いちご、

アクエリアス、








カップヌードルミニ










なんだ、今日止まらないなー

なんでだろう、生理前でもないのに。


と思ったら

朝ごはん、


チーズ乗せた餅だけだったの。






朝ごはんがテキトーだと

私は夕方オヤツが止まらなくなるらしい。




テキトーな時はだいたい

主食(炭水化物)だけなんだよね。





この傾向は確かにあるんですよ、


3時のオヤツが止まらない時って


朝ごはんテキトーな率が高い。



※お昼ご飯も普通に食べてます、私は

健康診断でもない限り欠食ってしないかも。


食べなきゃもたない。笑





ちなみに普段は


5枚切りの食パン(バターかジャム)


卵焼きとウィンナーor目玉焼きとベーコン


バナナ


あと、豆乳。





とってもオーソドックスな朝ごはん。









食べ過ぎても

今は何とも思わないし

食べちゃったぁ〜、くらいで


原因探しもしないんですが


あ、朝ごはん少なかったからかな、



って気がついたから書いときます。笑





しかし、夕飯作るの怠かったわー、

オヤツ食べまくったら

夕飯作る気力が半減したわ。





てか、わたし

回復期にこの量食べたら

過食しちゃった、って落ち込んでた。




過食と食べ過ぎた、の違いって

食べたあとの罪悪感だよね。



今、罪悪感皆無。


開き直りに近いかも。





単純に

お腹空いてたんですよ。


血糖値が上がるのに時間かかったのよね、

早食いだから。


ゆっくり食べたらフィナンシェ辺りで

止まってたかな。笑





食べたかったら食べて良い。
大丈夫、食べて良い◎



さて、昨日のオヤツは皆んなでアイス。


左端をご覧ください。

カロリーモンスター
クリーミーマヨネーズ味。


私の中でカロリーは満足度と比例する、

というMY概念がありまして

これは相当に満足度が高いはずだ、と。



そもそも
私以外にこんなアイスを食べようと思う人間はいない、私しか、いない、




食べねば。

(認知の歪み)




ジャイアントコーンが257kcalなのに
マヨネーズ味、307kcalである。



どんだけ満足度が高いんだ!!

見た目は白いチェリオ。



吉と出るか、凶と出るか。






















はい、凶。

マッズゥーー……




赤城さんは裏切らないけど
森永さんは裏切るわーーー


口腔内虐待ですよ…

アイス食べて吐きそうになったの
生まれて初めてなんですけど…


食べてから暫く胃部不快でした。


原材料にマヨネーズって書いてあるし
砂糖、乳飲料、マヨネーズって

そりゃ気持ち悪くなるだろ、そんな組み合わせ…




ご注意ください。

なんのひねりもないマヨネーズ味のアイスでしたよ…マヨネーズ風じゃなくてマヨネーズ。

ホワイトチョコとマヨネーズ、オゥ…


クリーミーとか言えば良いってもんじゃない…

商品開発部は何故これを世に出したのだろう。

そして
何故私はこれを買ったのだろう。




アー、

マヨネーズのトラウマが脳裏から離れない、
暫くマヨネーズ見たくないかも。






お口直しに
美味しい画像を。


バターナッツカボチャの消費、
カボチャサラダ。




トラウママヨネーズの代わりにとろけるチーズ2

レーズン

りんご

パンプキンシード


あと適当に塩胡椒とかクレマトップとか

メープルで味調整しました。




私の手料理の分際で珍しく旨い。


これはサラダではなくスイーツ。



とらこさん、

黒ごま真似させていただきました





ご馳走様でした!







終わり。