こんなに小さな苗だったミニトマトが


{D86131EC-D8BF-4821-8E22-01296315A752}



こんなに大きくなりました!
{E030B391-91E4-4B49-924E-86A7A7AEE9E3}


ミラクルリッチって、もっと赤くなるのか
もう収穫時期なのかわからない……
{3FC1C4BA-8A28-4763-BA8D-0124FE3A3E6F}



{EC8C6574-4FE0-459F-B1DF-D03C755727C7}

{0D4926B6-901B-4B69-8795-CD21BA59928A}



枝豆も
{7300289D-6B41-425E-8AE4-4F410A3890D7}
↓↓↓
{365C2350-0082-4A8A-846D-9070C2FD6DCD}

毎日成長を見るのが楽しみでどうしようもないです。笑


今日は友達と子供達を連れてカフェランチ。
{AB229F59-2377-4794-AEC9-83A95D080369}
このプレート、我が家が自宅で使っているものと偶然に一致!
しかも食べ始めてプレートの底の柄が見えるまで
気が付かなかった……

料理や盛り付けで全然違ってオシャレになるんだなぁ。

見習おう。



高菜明太クリームパスタ。高菜大好きだから迷うことなく今日はパスタにしました^^
久しぶり!絶品。
{F694FC6D-1BAA-4C2A-BC16-3B3AB1A649FE}

こっちは友達の頼んだきのこたっぷりオムライス。ちょっとずつシェア。これも濃厚でした!
{38029171-089F-4DDB-B61E-42949C809F21}

{D1CF2236-6201-4124-B166-C1ACA2254E64}
左下は青じそジンジャーエール。


友達の高校生の愛息子がかき氷作ってくれました。
プチシリーズの濃いきな粉ウェハース?
子供のおやつに出してくれたの
美味しくて半分以上食べてしまいました。

パワーチャージしたせいか
帰宅後子供達が昼寝している間
サクサク家事が捗りました。


看護師してる友達、職場でグループLINE招待されてから
夜勤明けで寝てる間に未読100件越えとか
かなり大変だったらしく
息子の受験時期にイライラ限界に達して
グループ抜けたそうです。


息子の受験に集中したいからってグループ抜けたら
ボスから


「子供を使って逃げるの?あなたの人生はこれからもそうやって
誰かのせいにして逃げ続けるの?」

ってLINEがきたって。
実際に見せて貰いました。

はぁ?だよね。笑


友達だけじゃなく被害者は他にもたくさん居たみたいですが
そりゃ、そうだ。笑


友達はボスとのLINEでのやり取りを直接病棟の師長に見せて、看護部長まで話しが伝わったそうですが

職場として上司から注意するとか具体的な対処はできない、と。


個人的に気をつけるしかないのは
確かにそれはその通りだけど
やっぱりこういうの、難しいよね。