鳥取の地震、周辺地域にお住いの方
大丈夫でしょうか。
最近また地震多いので心配ですね……。



幼稚園で
子供同士が仲良くなったのをきっかけに
よく話すようになったママがいるんですが

昨日は天気が良かったので
幼稚園のお迎えの後に
近所の公園で子供同士を遊ばせていました。


ベンチに座ってそのママと喋っていたら

ママ友の息子が突然


「ママ、ドスコイー(^O^)」

…………。



ママ友「◯◯(ママ友の息子)ママ、そんなに大きく見えた?笑」

息子「だってー、ちょっと大きくなったなぁ〜って。」

悪気ないから
子供って時に残酷。


でも、

その一瞬だけ落ち込んだけど

その後もそれからも
普通。本当にいつもと変わらない、
すぐに切り替えて
世間話し続行。

確かに最近体重がヤバイから夜の炭水化物控えてるーとは言ってたけど

その話ししてからも
そこまでダイエットに重きを置いてないし

肌も綺麗でオシャレで美人なママ友。
パートしながら
クラスの役員もこなすスーパーママ。

凄く頼れるママ。

女が2人集まれば
普通に話題になるよね、ダイエット。

痩せなきゃーって言いながら
話題のスイーツの話ししたり

その程度なんだよね。

私だったら
ちょっと太った?って言われただけで
凄い気にするし、その後の会話なんて
上の空になるだろうなぁ。

ちょっと太ったくらいで
その事に全てが支配されない、

それが摂食脳と健康脳の違いなのかなぁ〜と思いました。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村