明日、年少の上の子の運動会で

お弁当、サンドイッチ作ったんです。
10人分。

娘の初めての運動会、無理はしたくないけど
喜ぶ顔が見たくて
可愛いお弁当作ってあげたくて

義妹がオカズ担当するから
◯◯(私)は主食だけでいいよって言ってくれて

お弁当作るのだけは頑張るぞ、って。

でも、
頑張っても頑張ってもやっぱり全然上手く作れなくて
作ってる途中で集中力切れて
サンドイッチ、ぐちゃぐちゃになっちゃった。

でも、作り直す気力もなく

主人と義妹に
上手く出来なかったってサンドイッチ見せたら

美味しかったらオッケー、全然いいじゃん、食べられればいいよって言ってくれました。



前は何も考えないで出来てたこと
頭フル回転でも
上手く出来なくなってて

頑張りたくても頑張れない。



お弁当作るの、得意じゃないけど
嫌いじゃなかったのに


なんか、ショックで
主人と母の前で泣いちゃいました。

4歳児1人のお弁当も
鬱になる前のお弁当の写メと見比べると
明らかにクオリティー落ちてて
細かい作業が出来なくなってる。


良くなってきてるけど
まだまだなんだなって。

でも、いつか笑い話になる日が来ると思って

明日は運動会本番!切り替えよう。

明日は5時起きでオニギリ作るぞ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村