今日は、
ベルギー風のワッフル
国産薄力粉100%で
イースト使って、お菓子ないかなぁー。
と、強力粉つかわなええやん。
と、薄力粉のみで。
バターを阿呆みたいに使う
レシピはやめて、
薄力粉200に対してバター60にして作ってみた。
うましかてお。だね💕
やったー😍😍😍
そして気がつく、
昨日は、私のお昼ように
テキトーに作った
ホットケーキ生地を
ワッフルメーカーで
焼いてみたのだけど、
発酵不足とバター無使用
で、固めで味が柔らかくない。
不味くないけど。
やはり、
生地は発酵させたほうが、
ワッフルメーカーで焼くにしても
ふわふわ感が違うし、
味も風味豊かで奥深いことに驚く。
何でも熟すのは大切ね
そー言えば
我が家の娘
ニコニコにはニコニコを呼ぶの
続き。
あの日帰ってきて
職場でAランクを頂、
仕事成績にて、厳しい本社の
関連?上司におお褒め頂き、
直属上司もみとめられ。
本人ビックリ、 
ボーナス一気にアップ。
で、ルンルンしながら帰宅
自分に沢山自信をつける
努力の結果ですが、
ニコニコは次のニコニコを呼んでいく。
そして、あの日から
他人を近づかさせない
彼女が、今日は友達とランチと
言った。
なん十年ぶりかな
この言葉を彼女から聞けたのは。
しかも、当たり前だが
ランチの約束は女性、
素敵なことだ。
自分を信じて行く強さは
外の世界へと広がって行く。
素敵なことだ💗
✨✨✨✨✨✨✨✨
やぁ、また、いつか、
君と出会いたい。
空の上で
意気揚々と笑う顔を思い出す。
何となく思うんだけどさ
今度さ、あったらさ、
君と真っ直ぐに向き合えるよ。
また、会おうぜ。