娘が以前お土産で買ってくれた
コーヒーカップで珈琲飲んでます。

今朝の話し。
今日は通販で買った服のサイズが
合わず、休憩時間に
直接お店に返品するために、
その、服が入った袋を玄関先に
ぼっと、おいてけぼり、
娘から忘れたと、車で
娘のところまで行き、
車で娘ごと荷物を駅まで、

チャッカマンの娘は、
正義感の娘(笑)。

マナー違反のチャリは、許容範囲ないのマナー違反だけど、娘は
怒る(笑)

ねねっ、
あーちゃんさ、私達の意識は
磁石みたいなもんなんだよ?

そんなに怒ってると~、
その意識のタイムラインがあいちゃうよー。と、笑いながら
娘に言ってみた。

あぅ。
の、あと、にっこり笑顔に切り替えて、
おかん、ありがと。

と、車を降りる。

ニコニコ😆😁😄
は、大事やね。
次のニコニコに繋がる。

意識の切り替えは大切。

一旦充足感のなかに、
心と言う己を戻し、そのなかで
次の世界観を味わえたら、
かなり、楽しい。

亀のむんちゃんは、
岩に手付け、足を投げ出しながら、
寝ていた姿が
あまりにも可愛くって、
写真を撮りはじめようとしたら、
気配で起きてしまい、
私の方へと
向きを変えようとしてる。
そんな写真です。