今日はツキイチ病院day~デシタ病院


呼ばれて診察室に入ったら、白衣のヒトが3人待ち構えてた…苦笑い

(1人は主治医だけど笑

ナニゴトデスカはてなって聞いたら学生さんなんだって~きらきら大学病院だからね~

お医者のタマゴかヒヨコなのね~ヒヨコ

白衣3人vsあたし1人…ってのはちょっと落ち着かない気もしたけど…ウ・・・ン


よかよか、あたしを研究材料にして、しっかり勉強したらよかよ~・・・。そんで将来立派なお医者になって、あたしの病気を治しておくれ~ぷぷ



あじさい今月の検査結果

りんごHbA1c(NGSP)

 5月 → 今月

 5.7 → 5.3


ヘモっ値、今月も下がってたモフモフ


聴診器『noaさん…低血糖少なくてこの数字、もう糖尿病って言わなきゃ誰にもバレませんよ…(笑)』


センセーのお言葉に一瞬嬉しくなっちゃうけど、うーん、でもインスリン打ってるからねぇ苦笑

打たなきゃ一気に大変な数値になれますからーショボーン


でもきっと一つにはトレシーバのおかげだと思うのです・・・。

1ヶ月トレシーバ使ったけど、けっこうフラットな血糖値がキープできたようなはてな

(もちろん200超えとか50以下とかもあるけど苦笑


聴診器「トレシーバ、noaさんに合ってるのかもしれないですね。私が受け持ってる中で10名程にトレシーバを出してるんですが、noaさんはその中でも一番って言っていいほどの結果が出てます」


だってきらきら

…あんまり、自分では自覚無かったけど笑


でも聴診器『今まで、1型のヒトでこんなA1cの数値は見たことない』ってセンセー言ってたので、素直に喜んどいたらいいのかなうさぎ


なので今月もトレシーバにしてくださいって言いたかったけど…先々月もらったランタスがあと1本半残ってるので…そっちから使うことにしました~注射

でも来月からはトレシーバにしていいそうなので、来月からは完全に基礎インスリン変更で~す顔



さくらんぼ甲状腺

5月 → 今月 (基準値)

 TSH L 0.01 → L 0.01 (0.50~5.00μIU/mL)

 FT3 2.73 → L 2.01 (2.30~4.00 pg/mL)

 FT4 1.46 → 1.20 (0.90~1.70 ng/dL)


…もう甲状腺、ワケ分からん…・・・

毎月アレが上がったりコレが下がったり、ソレは全然上がらなかったり↓↓

TSHがずっと上がらないことが、センセー的には気になりだしてるみたい…聴診器


TSHが上がらない理由として、脳に原因がある事もあるらしい…。

数値を上げる命令?は脳から出てて?でもその機能に問題があって上手く働いてないと上がってくれない…みたいなはてな

簡単に説明してもらったけど、ちょっと難しくてよく分かんなかった汗

とりあえず、来月の血液検査でまずは簡単に調べてみるってショボーン


ていうか脳の機能がどうこうとか、マジでコエーんですけどガーン

ちょっとプルワナしそうになったけど、まーそんな大層なことではない…らしいはてな


うーん…おいらアホちんだから、よく分からん…ショボーン

(そういう意味では確かに脳ミソ働いてないかも笑

つまりは来月の検査を首洗って待っとけってことだナ!!了解した!!ジャブジャブ洗っとくヨ!しゃきーんキリッ



今月もセンセーに『CSIIはまだムリポだヨ』的な話をされつつも、『noaさん機械操作は得意?』って聞かれたんで、『機械?大好きッスふっきらきら』って答えといたキラキラ『あ、じゃあそこはOKですね~』ってセンセー呟いてたんで、少しはポンプに近付いた!?のかな!?