今日は恒例の月イチ検診日でしたよ~病院


病院、ちょっと暑かった!
暑かったから採血後に調子乗ってグリコの80kcalアイス食べたら寒くなった雪
ので、ホットコーヒーコーヒー飲んだら汗ばんだあたふた

…何をやってるんだあたしはあせはてな
でも久々アイスおいしかった~ラブラブチョコモナカ食べたじゅる・・


診察室に呼ばれ、センセー開口一番に「noaさん、すごくいい結果ですよ!」だってキラキラ

チューリップ赤採血の結果
宇宙人HbA1c
(NGSP)

 3月 → 今月

 6.2 → 5.7


「でも、低血糖あったでしょ!?」っていー
何言ってんですかセンセー、4月は私けっこう優秀で、ケアが必要な低血糖なんて2回ぐらいしかなかったんだからーしゃきーんきら

…夜中とか、気付かない低血糖は知らんけどいー

聴診器「低血糖なくてこのA1cなら、安定してきたってことでしょうかねぇ。それならすごくいいことだけど…」

ナニ、センセーそのなんか引っ掛かる言い方…苦笑
…マ、いいけど。

そして、今日はこんなんもらってきた!

持効型インスリンテグルデク!

今何かと話題のトレシーバきら


聴診器「今月までなんですが、試供品として1本まで無料で出せるので、使ってみますか?」って!!


タダならもらいますがな~びつくり byaimo

喜んでもらってきました笑


と、いうわけで予想外でしたが、今日から私トレシーバデビューですしゃきーんkirakira



…だがしかし、こんな簡単にデビューしていいんか、トレシーバはてな

もっとこう、私の状態のリサーチとか調整とか、そういうのはなくていいんか…はてな

なんかまるでビタミン剤のサンプルもらうみたいにしてもらってきたが、それでいいんか…はてなあせ


ま、いっか!ピンクグラ

使ってみて、私に合うようなら、次からトレシーバにしましょうか、だってみかん

評判いいみたいだし、私にもいい結果が出るといーな顔


ところで今さっそく使ってみたトレシーバだが…注射

ボタンの押し具合が不思議あせ

ランタスとかラピッドみたいに、ボタン押したら『カチカチカチ…』っていうのかと思ってたら、ボタン押したら一気に『プシュッ』って入った…ぼー

これでいいんだよね?ちゃんと薬剤入ったよね?

ちょっと不安になっちゃった苦笑




そして甲状腺!!

3月 → 今月

 TSH L 0.10 → L 0.01 (0.50~5.00μIU/mL)

 FT3 L 2.07 → 2.73 (2.30~4.00 pg/mL)

 FT4 0.91 → 1.46 (0.90~1.70 ng/dL)


FT3とFT4は上がった♪基準値内だラブ

これでちょっとは低下症っぽい症状が消えるといいなおんぷ謎の筋肉痛とかショボーン


だがTSHはまた下がった!なんでだ…ガクリ(黒背景用)

まー考えても分からんし、努力のしようもないけどぼー


聴診器「本当はもうチラージンやめたいんだけどネー。でもチラージンやめるとFT4あたりがまた敏感に上がっちゃうかもしれないし…」

今月もセンセー悩む・・・

…が、結局今月も現行のまま、経過観察デス苦笑


ホントに難しいね、甲状腺リラックマ

おかげで今月もセンセーに聴診器『CSIIはまだですよ。甲状腺が落ち着いてからだよ』ってクギ刺されちったよチックショー怒