ダマされるとこだった…ビックリマークむかっ



今日のおやつはコレ~ハート
のあぶろ(・∀・ )

ブルボンの『じゃがchoco』うさぎ

コンビニのレジ前陳列にまんまと引っ掛かったの笑


多くの1型さんがそうであるように…私もちゃんとチェックしましたよ、炭水化物量きらきら


1カップ(36g)当り20.1gと、計算もしやすくてGOODラブ

でも全部は食べきれないな~あせる

半分食べとこ~にゃ



って思って。



デジタルスケール持ってきて、半分の18gにすることに秤レッド

そしたらさぁ…あせ

なんとなく中身の全量はかってみたら『43g』だって!


はあ?、なんで!?


アッ、10%増量中だから?

でも内容量も成分表示も『36g』ってなってるんだけどあせ

ていうか内容量の表示はどうでもいいけど、グラムが多いってことは、成分表示より炭水化物量が多いってことなんじゃないのー!?

表示されてる炭水化物量を信じて食べてたら、インスリン足りなくって高血糖なってたんじゃないのー!?



あやうくダマされるとこだったびつくり byaimo

今日はおうちにいて、量れたから良かったけど…・・・


増量してるんなら、ちゃんと栄養成分も増量の栄養成分で書いてくれーいガーン

1型患者死なす気かープンプン(大げさはてなぷぷ



ちなみにお味は…想像どおりだった笑

北海道のおみやげにもらう、アレにそっくりだったーいー

でもおいしかったよラブまた買うかもおんぷ