今日は月イチ検診の為に、朝から病院行ってきましたよ~病院

それにしても今日は病院スムーズだった!

クルマは入り口近くに置けたし、いつもは45分待ちの採血が20分待ちで済んだkirakira

診察室に呼ばれたのも、予定通りのきっちり1時間後にゃ

いつもは9:30に行って、終わるのは13:00とかなのに、今日はお昼前に終わっちゃった!こんな日もあるんだねぇポッ音譜

薬局が多くて、いつもより多めに待たされたけど、それでも早かった~ラブいつもこのぐらいならいいのにナーうう


採血採血の結果

リラックマHbA1c(NGSP)

 1月 → 今月

 5.7 → 6.2


先月の検診で、聴診器『低血糖が多いと怖いから、A1cもう少し高めを狙っていきましょう』というセンセイの狙いどおり…(?)今月は少し上がりました猫

単純にA1cが低ければ良いというものじゃないと分かってるけど…いざ上がってみると複雑~あたふた

しかも実は、A1cを上げる為にインスリン単位を減らしましょうって先月言われてたのを、あんまり守ってなかったんだよネ…苦笑

でもセンセイ聴診器的には、このぐらいの数字が安心みたい~。このへんキープで行きましょう!とのことにゃ

ウッス、じゃあだいたいこのへんで頑張るッスうさぎ


でも今月に入ったあたりから、なんだか血糖値がちょっと高めなのですしくしくーまん

人事異動があって、飲み会多かったからかな~ビール眠前が200超えとかちょくちょく…ガクリ(黒背景用)

来月のA1c、狙ってなくても高めかも苦笑…がんばろショボーン


コリラックマ甲状腺

  1月 → 今月

  TSH L 0.02 → L 0.07 (0.50~5.00μIU/mL)

  FT3 2.32 → L 2.21 (2.30~4.00 pg/mL)

  FT4 1.15 → 0.91 (0.90~1.70 ng/dL)


チラージンやめた効果か、TSHが上がったラブちょっぴりだけどネー。

でもチラージンやめた効果か、FT3とFT4が下がった…ウ・・・ンまたLowが付いちゃったガクリ(黒背景用)

聴診器『FT3とFT4が下がって、体しんどくないですか』って聞かれたけど、なんかもう最近は自分の体がどうしんどいのか分かんなくなってきてる…気がする汗しんどさに慣れてきたのかもしれないしょぼん相変わらず筋肉と指関節は痛むけど↓↓


今月からまたチラージン再開ですぅううでも1錠飲むとTSHが下がるので、0.5錠という微調整っぷり笑

甲状腺って、本当に調整が難しいみたいー。毎月センセイ唸ってる気がする笑




病院がいつもよりは早く済んだので、調子に乗ってお買い物行ったけど…歩き回ったわりには欲しいものがなくてちょっとショボンヌショボーン

100均でレーステープだけ買ってきたkirakiraコレでお注射とかデコるんだーいキャ音符