今日のおやつはハーベストやったねうさたん

色々種類は出てるけど、結局戻ってくるのはやっぱりセサミ♪

でもハーベストって、案外炭水化物入ってるんだヨネーぼー

8包入りで炭水化物は63.8g。単純計算でも1包当り7.975g。

まあ8gとして、1包に4枚入ってるから、1枚当り2g。あの薄っぺらい1枚で2gってガーン


1型発症後は初めて食べたので、成分とか確認したのも初めてだったんだけど…汗

あの薄っぺらい1枚で炭水化物2gって…なんか…ショック受けた↓↓


自分ルールで、勤務中のおやつなら炭水化物5gマデと決めてるので、2枚だけ食べときました…ぐっすりくーまん

残り2枚はまた明日…なんかちょっと凹んだ…ショボーン


こないだの月イチ外来で、間食の為のインスリンOKはもらってるけど…なかなか注射打ってまでは食べないんだよねぇあせる

わざわざトイレに行くのも面倒だしぼー

そう思うとポンプ…ほんとに憧れるワー四つ葉もちろんオヤツのためだけではないけど汗



今日のごはんごはん

晴れ

食パン70g、クルミのパン40g、牛乳150g、サラダ


虹

持参のお弁当(白米150g)


お月様

白米100g、アジの開き、刺身こんにゃく(ゆず)、小松菜と湯葉の煮びたし、ナスと豚肉の味噌炒め、シーザーサラダ



今日の血糖値注射
7:30 112 - Q9

14:00 - Q4
20:00 106 - Q4 - L9
23:45 171


えーっ、眠前たっか!!退院後最高…とは言わないけど、五本の指に入る高さ!

刺身こんにゃくの酢味噌か?シーザーサラダのドレッシングか??
そんなにたくさんの量ではないと思うけど。。。


…マ、こんな日もあるサ、って思っとこむー