昨日、頑張って書いてた記事が消えた件笑

改めて!

昨日は、発症後初のピザ&ケーキ&焼き肉食べてきました、ヨキャ


※いつも以上に文章長いです(笑)サラッと読み流してくださいな



昨日・一昨日は連休でしたきらきら

一昨日は病院でつぶれたので、昨日は最近家を建てた友達のお家へ行ってきたのです家

嫁のこだわり・ダンナさんのこだわりと色々見れて楽しかったキラキラ

そしてお昼ご飯はその新築のおうちで宅配ピザカトラリー

家主が第二子妊娠中なので、全然ピザでオッケーなんだけども…問題は私のインスリンですぅぼー

ピザって…生地は小麦粉だけどトッピングはチーズだし…汗

スマホでネットをガン見したけど、カロリーしか出てこない…アプリも見て…2カット食べるとして…すごい色々考えていー

ヨッシャ、もういい、いつもどおり4単位で行っとけ!→2時間後、「113

オッ、悪くない数字じゃない?

途中、前の晩のシチューも出してくれて、ペロッと平らげたのに!


食べて、しゃべって、チビっ娘と遊んで♪

楽しかったぁ音譜


で、ここで調子に乗りました笑


その後、17:30頃に手土産に持っていった『モンブランロールケーキ』とコーヒーが出てきたわけですよイチゴケーキ

ケーキは、夜にでもダンナさんとか娘チャンと食べてもらおって思ってたんだけどあせる
発症後初のケーキ…こんなに心と数字の準備もせずに食べることになるとはイチゴケーキ


でもせっかく切り分けてくれたし…前日に「オヤツのインスリンOK」もらったし…


ヨッシャ、食べる!!


…食べちゃいました( ´艸`)ラブラブおいしかったぁぁぁラブラブ

甘いもの食べるのってやっぱり幸せですラブ

迷ったのはこれまたインスリン量ですけど…汗

けっこう大きい…2単位かな?

でも500/1800ルールでいくと、私は1単位で20gの糖質を処理できて、血糖値は72ぐらい下がる理論…1.5単位打てたらいいのに…2単位な気もするが…友達んちに来て低血糖もイヤだし…


洗面所借りてめっちゃ悩んだ挙句、用心して1単位にしときましたしゃきーん

主治医も「最初は少なめで打って食べてみて、それで高かったら次はもう1単位増やすみたいな感じで」って言ってたし!

ガツンと下がるよりはちょっと高いぐらいでもいいさ!


その結果、ケーキの1時間後224

デスヨネ~(笑)


多少予想はしてたんでショックはそんなになかったデス笑

コレが300超えだったらむっちゃ凹んでたんでしょうけども汗

オーケー、次は2単位入れてみますきらきら


その後、ダンナさん帰宅家

でも本社のエライさんが来てて、そのまま飲み会に出るとのことビール

「オレおらんし、みんなで晩飯食いに行ったらいいのに。焼き肉とか


……なんか、周りのみんながどんどんハードル用意してくれやがる…。しかもガツンとデカイのをぼー


友達が超心配顔で私を見る汗

「どうする?noaさえ良ければご飯食べに行く?焼き肉じゃなくても、食べれそうなところ」

せっかくそう言ってくれてるが、焼き肉って聞いたら食べたいじゃん!

それに、こんな勢いもなけりゃきっとあと3年は行かない気がする!!


受けて立ちましたよ、焼き肉きらきら


食べたのは『カルビセット』割り箸

さすがにがっつり食べ放題は無理だけど汗

カルビ肉7枚ぐらい?と、ご飯・サラダ・ワカメスープ・選べるデザートが付いて\1,380.-


さーて、インスリンはどんだけ打とうかなー注射

昨日はずっとインスリン量ばっかり考えてた気がする汗

カーボ量って、本当に目で見て分かるようになるのはてなマーク


とりあえずケーキで上がってたぶんもあるし、補正分も含めるつもりで6単位!

どこかの1型さんブログで、『焼き肉は後から上がるから分割打ち』とかいうのも見た気もするが…。


カルビ、めっちゃやわらかくてウマァァ~じゅる・・でした~音譜

久し振りの焼き肉、おいしかったーラブラブ幸せだラブラブ

普段は野菜と魚が大好きなんですが、年に1回ぐらいは肉好きになります笑


ご飯は半分残しましたごはんカルビと白ご飯…最強タッグなのにねえ~‥


最後にデザートは『黒みつ黒胡麻プリン』プリンにしましたWハート

けっこう大きいんですよ~きらきら
でもペロリと平らげてゴチソウサマにゃ


お腹いっぱい、たくさんしゃべれて胸もいっぱいポッ

楽しくておいしくて幸せでした~ラブラブ


駐車場で解散して、家に向かってクルマ走らせてる途中で…なーんか下がってるカンジ汗

冷や汗とか震えとかはないから、大した下がり具合じゃない気はしたけど、あのなんとも言えない焦燥感があるぼーあと、集中力が目に見えて欠如しかかってる。

やっぱ6単位は多かったのかと、ちょうど真横にあったコンビニに入って測定注射

時間もちょうどよく食後2時間で『73


アレ?食後2時間にしては低いけど、やっぱりそんなでもない?

食前高かったから、反動で下がった気がしたのかな?


補食しようか迷ったけど、焼き肉だし絶対後から上がる気がする、と思ってメントス1粒だけ食べといた。

後はもう平気ニコ

からの、眠前『140』あの時補食しないでヨカッタポッ



楽しかったしおいしかったけど、色々考えながら食べるのも疲れますねうう

もうこれでしばらく外食はいいかないー



今日のごはんごはん

晴れ

食パン70g、牛乳150g、サラダ、冬瓜とセロリのスープ、スラチー


虹

持参のお弁当(白米150g)


お月様

白米110g、鱈の塩焼き、キュウリともやしの酢の物、ご汁、冷や奴、蓮根・筍・蒟蒻の煮物


今日の血糖値注射

7:30 79 - Q8

13:30 - Q4

20:20 110 - Q4 - L9

23:50 160


焼き肉、朝には引きずってませんでした☆ひと安心♪


2、3日前から、左の肩甲骨あたりを寝違えたらしくて痛いのですが、今朝起きたら右の首も寝違えてました…。

右も左も向けません;向くときは体ごとで、動きはまるでC-3PO状態です(スターウォーズの全身金色のアイツ)。

動くと痛いので、今日はあんまり動かなかったから血糖値も少し高め?