私はインスリンはペン型で1日4回打ちです注射

食事前に超速攻型がお腹に3回、眠前に持続型が腿に1回ですうさぎ

自己注射歴はほぼ2ヶ月で、単純計算でも250回を超えましたきらきら



なんですけど…どうにも注射が上達しません↓↓
特に腿に打つ持続型…ショボーン

黄ばんだ鬱血痕の数々…ガクリ(黒背景用)

こんなんじゃホッパン履けないよぅ…うう履かないけどいー


ていうかむしろアラフォーの足なんて晒して大変申し訳ないですあせる

各自でモザイクかけといてくださいーあせる


お腹にも時々鬱血痕こしらえてるんですが、腿は本当にハンパないですウ・・・ン

3回に1回は流血するし…血が出たとこは鬱血するし…その後黄緑色になるし…ダウン


入院中、ナースステーションの処置室で打つので、毎晩看護師さんに「痛いよ~血が出るよ~汚くなるよ~」ってこぼしてて、哀れんだ看護師さんから主治医に「持続型のお腹打ちはどうか」ってのを訊いてもらったこともあったけどむー

それに対して主治医の返答は。


『超速攻型をお腹に打つのは、お腹のほうが吸収が早いから。

持続型を足に打つのは、足のほうが吸収が緩やかだから。

なので、24時間効かせるための持続型は、緩やかに吸収する足のほうが望ましい。

どぉ~~~しても足打ちがツライのなら、ま~お腹に打ってもいいかも、ネ?』


だそうなぼー

時々失敗するだけだし、どぉ~~~してもツライわけでもないし?

ここまで言われちゃ、いい歳こいた大人として「じゃあお腹で…テヘ」なんていえないし?


結局、3回に1回は流血しながらの腿打ちデス。。。血が出るときってたいてい痛いし…↓↓


持続型って、やっぱり腿打ちが主流なんですかね?

そして皆さん上手に打ててるんですかね?

こんなに下手なのって私だけ…??



まあいいや、今日のごはーんごはん

晴れ

ホットサンド(食パン70g、マヨ、ケチャ、スラチー、乾燥バジル)、チーズ入りパン20g、牛乳150g、サラダ


電気ホットサンドメーカーがレンジ台の下に眠ってるのを思い出して、久し振りにホットサンド音譜

もう少し焼いても良かったかな?でもカリカリでおいしかったポッ


虹

おにぎり80g、巻き寿司30g、焼き鳥1本、月見巾着、サラダ


9割が昨夜の残り物ー。


お月様
白米70g、巻き寿司30g、イカと里芋と大根の煮物、アジの照り焼き大葉のせ、冬瓜とベーコンのスープ



今日の血糖値注射


7:30 117 - Q9

14:00 - Q4

19:50 127 - Q4 - L9

23:30 118


今日も100は切らなかったなぁ。

やっぱ休みの日に家に居るとこんなもんな感じ?
散歩でも行こうかな?でも暑いしなぁ。。。