今日は仕事が休みでしたにゃ家で至福のごろごろ~ポッ


昨日の夜から甥っ子が泊まりに来てて、昼にはパパ(兄)も来てて、6人の大所帯いー

母親が「6人分もご飯作りたくない~」と言うので、近くのセブンへGO~きら


買ってきたのは『冷たいごぼう天うどん(半熟玉子付)』きらきら

しかしコレ、底面のラベル見たら、炭水化物量99.2gですって…え~!!

うどんだし低くはなかろうとは思ってたけど…99.2gって…あせる

ほんの数ヶ月前までは普通に食べてたものなので、あんまり疑問もなく選んじゃったあせる

ていうか成分表示、パッケージの上にあれば買わなかったのに…。うどん裏返すわけにもいかないしさぁ…汗


ええい、でもコレも勉強だ!ピンクグラ失敗覚悟で食べてやるぅ~!ピンクグラ

でも私に許されたインスリン量はまだ規定の+2単位…。

お昼はいつも4単位。なので+2単位して、6単位で食べときましたきら

久々ウマかったじゅる・・


結果は~?

食前 107 → 2h後 167


おっ?200前後行くかなと思ってたのに、案外悪くない数字?

もう1単位プラスできてたらもっといい感じになってたんでない?



その後、母と姉は甥っ子をショッピングモールで遊ばせに行って、夕飯も買ってくるとは言ってたけど(私は留守番)。

買ってきたのは。


お寿司…うう

お寿司は大好きだが…まだ太刀打ちが出来ないと思うのに。お盆とかによくある、盛り鉢サイズの握り寿司…。

思わず「えーっ」って言っちゃった(^_^;)


でも食べる!ピンクグラお寿司は逃がさない!ピンクグラ写真は撮り忘れたけど!ピンクグラ

スマホのアプリとネットを駆使して、必死こいて計算(笑)夜の4単位でどのぐらい対応できるのか。

なんか今日は昼からこんなんずっとやってる。。。


カーボカウントの真似事で食べれる量を探ってみる。けど、いまいち確信が持てないので悩む。

…結果。+1単位にしときましたいー


5単位打って、久々お寿司音譜ちなみに握り1貫で約30g。

エンガワ・エビ・イカ・マグロ・サーモン・イクラ・穴子・エビマヨ軍艦の8貫でストップパー

あとは他のものつまんでもうお腹いっぱいポッ

本音を言えば、お寿司ならどれだけでも食べれるんだけどネ~ショボーン


でも握り8貫なら5単位もいらなかったかな~なんて考えてたら。

食後1時間半あたりで、吹き出す冷や汗あせる

甥っ子と楽しく話してたのに、いきなり回らなくなる頭ぼー


これは私でも分かる、下がってるびつくり byaimo

やっぱ5単位は多かったか、と測ったら「47」だってガーン


わぁ、最低記録更新だぁきらきらなんて考えながら、冷や汗垂らしつつ震える手でブドウ糖5gと森永CHOICE1袋補食。

思ったよりお寿司小ぶりだったし、食べた数も少なかったんですねー。


お寿司は上がるっていう先入観がありすぎたのかなー汗



今日のご飯ごはん

晴れ

食パン70g、くるみレーズンパン35g、牛乳150g、サラダ


虹

セブンの「冷たいごぼう天うどん」


お月様

握り寿司8貫、ゴーヤと豆腐のチャンプルー、卯の花



今日の血糖値

7:30 95 - Q9

13:11 107 - Q6

15:30 167

19:40 86 - Q5 -L9

21:05 47

23:30 225


「47」の2時間後は「225」かいウ・・・ン

予想では160前後になる予定だったんだけど…補食食べ過ぎた?汗


まあいいや、夜中低血糖の心配せずに寝ますうう