今日から、朝食前のノボラピッドと眠前ランタスがそれぞれ2単位ずつ増量です蝶々

今のインスリン量はこれで、
朝食前 5単位
昼食前 3単位
夕食前 3単位
 眠前 8単位
になりましたヒヨコ

で、増やした効果を翌日に血糖値測定で確認するとのことにゃなんか実験みたいでちょっとおもしろい…きらきら!!

そういえば、昨日看護師さんに「ご飯食べれてますか~はてなマーク」って聞かれて、納豆とオクラ以外は完食してますよ~って答えたら。「納豆とオクラ苦手ですかはてなマークじゃあ外せるか聞いときますね~」って…!!
エッ、病院のごはんって好き嫌いの配慮までしてくれるの!?
「出されたものは文句言わずに食え」というしつけで育ったもので…。

結果、これから私のごはんに納豆とオクラが出ることはないそうです…!!これで罪悪感を感じずにすみます~ポッ
しかも、普段は朝はパン食だったけど入院したら朝から米だから胃が重いって言ったら、明日からパンにしてくれるって…クラッカー
そんなに甘やかしていいの…はてなマーク

今日のごはんでした~ごはん


白米150g、じゃがいもの味噌汁、鮭、おろし大根、味付け海苔

なんか少し前に見たメニュー。やっぱり鮭が脂っこかった。



白米180g、ビーフシチュー、寒天(?)サラダ、フレンチドレッシング、パイナップル

ビーフシチューの肉固っ泣顎負けそう↓↓私肉抜きがいいデス…。牛肉好きじゃないし…。



白米180g、しめじとワカメのおすまし、野菜とエビと鶏肉の炊き合わせ、ほうれん草のおひたし、スイカ

殻付きのエビは食べにくい汗手が生臭くなるしえ