今日もFMまいづるへ

お昼の生放送に行って来ます♪

良かったら聴いて下さいね照れ



昨日のラジオは、ゲストをお迎えしてお届けしたのですが、『聞いたよ〜』って、たくさんの方からメッセージやコメントを頂いてビックリでした

ラジオパーソナリティをやり始めて1年

何事も継続だな〜と思っています

『面白かった』という感想も多くて、本人はえ??って感じで、面白いポイントが分からないのは天然だから?キョロキョロ


さて今日のテーマスター

私は小さい時から居場所がないと思いながら生きてきました

小さい時から、親と一緒に寝た記憶はなくて

妹が病弱だったので、妹は親と一緒に寝ていました


私は祖母と寝ていて、襖を隔てた横の部屋には、統合失調症の伯父がいて、ずっと訳がわからんひとりごとを言ってたので、不安と恐怖で緊張していて、子供なのに、ずっと不眠症でした


アートセラピーで思い出したのですが、自分のことは自分で守らなきゃって強がってたみたい


割と過酷な幼少期でしたが、そこはライトワーカー

何とか乗り越えられました


こんなことがあったので、小さい時から居場所がなかった

唯一押し入れの中が安心スポットでした


その頃から何か嫌なことがあると、殻に閉じこもったり、なぞの『帰りたい』気持ちがわいたり(๑˃̵ᴗ˂̵)


でもね

いつまでもそんな事では、自分を、自分の人生を受け入れてもないし、認めてもないって気付いた時があって。


今は『ここは私の居場所』って決めることにしましたスター


そしたら、私の世界が変わりました


このブログは、繊細さんがたくさん読んで下さってると思います

その繊細な力を、自分が望む世界を創造するために使って下さい

自分ができてると思ってるのは、ほんの一部

周りの方が助けて下さっていることがたくさんある事に気が付いて欲しい


愛されていることに気付いて、受け入れると

人生が変わっていくよドキドキ



愛され上手で、愛し上手なハナでした🩷