今日は、お昼12時からの生放送の番組

『晴れのち775』の担当日🌼

今日はゲストをお迎えします!



よしだ敦子先生に出会ったのは、もう25年前✨

その頃はフラワーデザインの教室をされていて、私は花屋業界にいた頃で、資格を取るために通っていました


それから、離婚をして実家に帰った時には

平日は花屋で働き

たまに、旅館で朝の食事出しをして

土日にブライダルのお仕事が入っていたら、先生のお手伝いをしていました


離婚をしたすぐ後だったので、お金のためにも一生懸命働いていた時期でした

その時に、ブライダルのお仕事をお手伝いできたのは、大変な毎日の中でも癒しの時間になっていました


自分がやりたい事に、まっすぐに突き進んで行かれる姿をずっと見て来ました

今は、花部門は娘さんに任して、洋裁教室をされています

そして、エンディングドレスの提案もされていて、人生最後の時に、自分で作ったエンディングドレスを着て旅立つ

ぬくもりがあって、素敵です

そんなお話も、聞きたいなと思っています


今日はどんなお話ができるのか?私も楽しみです♪


FMまいづるは、サイマル放送で、スマホやパソコンがあれば、全国からお聞きいただけます。