サムネイル

結まーるオーナー&セラピスト
看取り士&生活見守りサポート
ラジオパーソナリティ
三足の草鞋のひきのあきこですニコ

今朝は、FMたんごの朝の生放送

今日は伝える情報がいっぱいあったので、早めに局に入ったのですが…。

時間ギリギリまでニュース原稿の練習をしてました

無事に終わってホッとしました


今日は雨の予報なんだけど、お天気になったね



先日は、FMまいづるの社長と、新しい番組のためのインタビュー収録に行って来ました


私がラジオのパーソナリティーになったきっかけは

みき助産院の、美紀さんから、映画『みとりし』の上映会をしてほしいというお声掛けを頂いて、開催させてもらった時に、FMまいづるのパーソナリティーの立松さんが参加してくださっていて、『ラジオにゲスト出演しませんか?』と、声をかけてもらったのがきっかけです


番組にゲスト出演をした時に、FMまいづるの社長が放送を聞いておられて、『パーソナリティーになって、看取りの事を伝えることもできますよ』と言ってくださいました

その時に、ちょうど、パーソナリティー研修がスタートしたところで、すぐに研修を受けました


あれから、あっという間に、1年が経ちました


先日、社長が、新しい番組のパーソナリティをする機会を与えて下さいました


1ヶ月に1回、15分の収録番組なのですが、看取りと終活を明るく楽しく伝えていくトーク番組

『明るい終活ラジオ』


私は、社長のことをとてもリスペクトしていて、ラジオ業界が長い方なのに、いつも同じ目線で考えてくださるんです


正直、ただの素人の私がラジオとここまで関わることになるとは全く思っていませんでした

そして、ここまでしてくださることに本当に感謝しています


そして、1つ気付いた事があります

私は、自分にずっと

まだまだや

できてないんやから

って思い続けていたこと


収録の時も社長に『良かったですよ』『良い内容でしたよ』って言ってもらっているのに、素直に受け取らず、もっと頑張らなきゃって(無意識に)思っていたことに気付きました


社長は、まだパーソナリティになって1年だということを考慮して、認めて下さったのに、ちゃんと受け取らないのも傲慢だと思いました